Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

B&Bの女将気分で

2012-11-05 | 夫婦・家族

数日前から我が家へ停電非難しに来ていた友人夫婦が,無事帰っていきました.

  
  
おもてなしというほどのことはできなかったけれど,
なんちゃってB&Bの女将さん(?)になったつもりで迎えたら楽しかった.

あっ,私の場合,Breakfastじゃなくて,Dinner専門なんだけど….


こちらが朝食のブルーベリーパンケーキ.
お菓子系は何にも作れませんが,
フレンチトーストとパンケーキは得意なほうです….

街はガソリンが手に入らなくてピリピリしている状態が続いていたので(今もか…),近所の米系スーパーマーケットでしか食材が買えず,その点しょっと不便でしたけどね.

息子も今日から学校が始まり,旦那も仕事に出掛け,やっと普通の日常に戻ります.

さ~あて,頑張ろう!!

応援クリックしていただけると励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯の色 | トップ | 大統領選挙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KM mama)
2012-11-06 04:38:04
こんにちは。先日はコメントをありがとうございました。我が家もやっと停電から解放されてブログを読ませてもらってます。
そちらの地区ではハリケーンの被害がほとんどなかったようでよかったですね。息子さんの学校まで始まって羨ましい!!
うちの郊外は予想以上の被害で我が家にも友達家族がテンポラリーで居候に来てます。でもユウコさんのような料理ができない私はもうピザ、パスタ、サラダとかそんなのばっかりですよ…(恥)
こんなにおいしそうな料理が続々と出て来たら、私は自分の家に帰りません…また読みにきますね。
返信する
KM mamaさん (ユウコ)
2012-11-06 21:15:06
本当にお疲れ様でした.
KM mamaさんはテキパキされていそうだから,きっと停電中も効率良くこなされていたんだろうなと思います.
私の住んでいるエリアは被害がなかったのかと思っていましたら,3ブロック先から停電地帯でした.こちらは田舎なので、復旧作業も後回しになるようでして,この辺で停電の人たちは未だ停電中のようです.
KM mamaさん,ロブスター,ロブスター!あれ作ったらお友達家族もビックリですよ!
でも,疲れ出さないようにしてくださいね.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。