Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

食べるの大好き!

2008-10-15 | おうちご飯・レストラン
夕飯です.

  
9種類のお野菜をじっくり煮込んだベジ・ベジスープ,スペアリブと蓮根のお酢煮,ほうれん草とビーツとゴートチーズのサラダ,納豆,クレメンタイン(みかん).

夫と息子がウチに入ってきたとき,食卓に料理が並んでいると「うわぁ~~!!」と声を上げる息子(苦笑).その後は手を洗うのも嫌がって,「まんま~,まんま~(ご飯のこと)」と言ってます.食いつきがいいので,母としては非常に作り甲斐があります(苦笑).

今日は足りるかどうか微妙だったけど,なんとかなりました…(ほっ).久しぶりのスペアリブ,やっぱり美味しいぃ~(嬉).身を解してやれば息子も食べますが,どうやら彼はしゃぶり付きたかったようですね….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっ子フェスティバル | トップ | 憩いの森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mo)
2008-10-15 23:14:14
お料理のトピックの日は、インスパイアされてか、我が家のディナーもなんとなくそれっぽいディナーになります。かなりなんちゃってで、うまくできませんが・・・。私も料理が上達したいものです。
返信する
Moさん (祐子)
2008-10-16 03:31:32
こんな料理でインスパイアしていただけて恐縮です.
いや,私も気に入ったものしか作らないので,
もっと冒険しながらレパートリーを増やしていきたいなぁと思っています.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。