Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

久々のお蕎麦

2022-01-21 | おうちご飯・レストラン
 

マンハッタンに出ていた序でに、
お蕎麦食べました。
鴨蕎麦。

家ではたま~に作るんだけど、
外で食べたのはホントに久しぶり。

でもね~、
オーガニックの美味しいお蕎麦が普通に手に入るし、
茅乃舎の出汁があるから、
家で美味しいお汁が作れるし、
お蕎麦は家で十分だなと思った。

あと、東日本のお蕎麦は、
汁の塩分が濃いから苦手。

西日本はもうちょっと甘めでまろやかだと思うんだ~。
というか、
私はそっちのほうが好き。

ただ、お蕎麦だけじゃ物足りないから、
天婦羅とかお刺身とかデザートとか、
そういうのが欲しいから、
外で食べたほうが美味しく感じるかな?

そんなこんなで、
オミクロン・パンデミック中の、
外食でした。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いぐらい寒い! | トップ | 新学期始まってます… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。