Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ホリデーシーズンのクラシックコンサート

2014-12-14 | 子連れおでかけ


週末はシンフォニーオーケストラによるコンサートに行ってきた。

本当は、行く直前まで迷ってね。
行こうかどうしようか、もうこの際、家でごろごろしようか、
寒いしもう行くのよそうか・・・って。
出不精だから。

でも、私がこういう気持ちのときって、
行くと絶対満足するものなのよ。
なので、行って来たら・・・

最高だった!!(苦笑)

ホリデーシーズンということで、いろんな人種の祝い事の説明と、
各祝い事で歌われる曲をオーケストラの演奏に合わせて皆で歌ったり、
ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)に因んで、
「ヘンゼルとグレーテル」のストーリーをオペラ曲に合わせて演奏してくれたり、
最後にはクリスマスの定番ソングを、
ジャンジャン演奏してくれて、
こんな贅沢なクリスマスソング、初めて!!
というくらい素敵だった。

会場に入って、第一曲目聴くなり、
鳥肌が立って、涙が出そうになるの(毎回)。
私の体の、どこにこんなに反応してるんだろう?と、
自分でも不思議。
心臓にもバンバン来るけど、
全身の神経にビンビン響く。

やっぱりオーケストラの生演奏はほんとにいいものだな・・・と、
改めて実感。
やっぱりあんな音色は、日常生活では聴かない音色だなと。

この時期デパートでよく聴く、
あの曲もこの曲も、
ライブで聴くと、こんなに凄いんだねぇ~だった。

よかった!
感動した!

トナカイにムチ打つ音って、ああいう楽器で出してたんだなって、
そういうこともよく分かった(苦笑)。

やっぱり行って良かった!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントのLego達とその他 | トップ | クリスマスツリーの点灯式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。