Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

我が家の「寅」

2010-01-07 | 夫婦・家族
アメリカに住んでいるせいか,

あまり干支を気にしていなかったんですが,

今年は私の大好きな「寅」年だったんですね.

私,年女になります.

残念ながら(?)「五黄の寅(強の寅)」ではありませんが,

母親の胎内に宿ったときから,ず~っと「寅」のまんまの,

正真正銘の「寅さん」です.

それでもってハッと気付いたのですが,

産まれてくる私の娘も…

「寅」だ…(汗).

母トラ,子トラで仲良くしよっと…(怖いねぇ~).

そういえば,私の母は「兎の皮を被った五黄(強)の寅」だとよく言われていたけど,

そうか,胎児のときはずっと「五黄の寅」で,

干支が「兎」に変わった直後に産まれたんだわ…あの人.

でも出産予定日は寅年だったんだわ.

ってことは女3代「寅」続き….

ふ~ん,意味深….

しかし,うちの旦那,

二匹のメス猛虎に睨まれることになるのねぇ~(うっひゃっひゃ).

息子は旨そうな「黄金の豚(年)」だし(笑).

我が家の男共よ,

食い殺されないように注意しなさいね(ふっふっふ).

あっ,因みに旦那は「辰」です.

ってことで,「寅」の絡み相手にピッタリ(苦笑)!

「鼠」や「兎」だったら,もうとっくの昔に……(ご想像におまかせします).

  
        子供の「勇猛果敢」を願って,こういう絵を贈ったりするそうです.
            我が家の場合,子供に絵なんか贈らなくっても,
           ほら,いつでもこんな2人がリアルに存在してます….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に息子(2歳半)の絵 | トップ | 嬉しい知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。