Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

吹雪去って、雪遊び!

2015-01-27 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

一晩中吹雪いてて心配していたけど、大したことなかったよ!
良かったぁ~。

 
でも車の上、こんな状態・・・。
除雪車がさ、あれ絶対ワザと楽しんでやってると思うんだけど(毎年思う)、
路上駐車してる車が出られないように、
車の周りに雪壁作ってる。
絶対、除雪車の中で高笑いしながらしてると思う・・・(汗)。

私のやってみたいと思う仕事、道路清掃車の運転と除雪車の運転。
市の仕事でさっ、お給料もベネフィットもいいんだってね。
「ど~け、どけ、どけ、どけ~~~!!」ってかっ飛ばせばいいんでしょ?
楽しそうだもん♪
絶対私、いい仕事すると思うって、10年前から言ってる(苦笑)。


車の雪掻きした後、雪遊び。


凄い氷柱見つけた~!


妹の氷柱もゲット!
今日も余裕の氷点下だったんだけど、
しっかり着込んだからか、ちっとも寒くなかった。


何作ったでしょ~か?


タラ~~ン♪
腹の緩んだスノーマン!
鏡餅みたい(苦笑)


ニンマリ~!


粉雪だったので、雪投げのボールも作れないくらいサラサラしてたんだけど、
必死で固めて、なんとかスノーマン作れたよ!
通りがかりの人たちが写真撮っていってる~(苦笑)。

雪遊びした後って、
普通あったかいホットチョコレート飲むんだけどね。
甘いもの好きじゃない我が家は、
毎回クリームコーンスープなのよ。
これが我が家の定番。
これにパンをディップして食べたりね。
なので冬はこれを常備。

旦那、雪掻きでギックリ腰で痛めたところとはまた違うところ痛めたって、
ず~っとベッドで横になってるよ・・・。
まだ30代のくせに、ほんと弱っちい男だよ・・・。
「今からそんなこと言っててどうすんだよ!
40代になったら、もっと気い張って行動しないと、
体ガタガタになんだぞ!!」
と言っておいた。

ってことで、雪遊び終了~~!!

えっ?!

雪遊びは1年に1回で十分でしょ?
もう洗濯物凄い量なんだけど・・・(苦笑)。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛吹雪予報の日 | トップ | 娘の描く虹と心理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。