Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

厚待遇な新しい職場

2023-06-25 | 大学・仕事
「世の中に、こんな職場ってあるんだ…。」
いや、正確に言うと、

「こんな開業医って存在するんだ…。」
と、
少しの間、放心状態になりました。

何か裏があるんじゃないか?とも疑いましたが、
すぐさま、興奮状態になりました。

新しい職場は、
朝の掃除とか、準備とか、無し!
そもそもユウコの業務じゃないからと、
前日の夕方に、助手が翌日の準備完了しているそうな。

タイムカードとかも無し。
全員、何があっても8時間分のお給料を支給してくれるらしい。
数分遅れただの、なんだの、関与しないらしい。

朝、職場に着いたら、
「スタバを凌ぐ美味しさ!」と評判な、
淹れたてコーヒーをマネージャーが出してくれるらしい。

仕事は患者一人に付き1時間。
この医院での私の施術は、一回が日本円にして7万円。
思う存分、私の好きなようにしたらいいらしい。

私が使いたい器具や小道具は、
院長に言えば何でも買ってくれるらしい。

朝既に、その日の1日分の患者人数分の器具が、
診療内容によって全て分けられ、セッティングされてある。

患者診療後や、合間時間は自由時間。
私は雑用をする必要なし。
寛いでいたらいいらしい。
と思って、私の出勤初日のスケジュール見てみたら、
もう既にビッシリ予約入ってたけど…。
それでも余裕を持ったスケジューリング。

ランチは院長の奢りなので持参する必要なし。
私が出勤する日は、
職員全員分のランチをテイクアウトしてくれるらしい。

私が勤務出来ない日は(私は月2回なので、今のところ)、
早めに言えば医院を閉めるらしい。

退社時間が来たら即退社したらいいらしい。
私は後片付けとか一切しなくていいらしい。

ええ~~~~~?!
いいんですか?そんなので?

と思っちゃうくらい、快適過ぎる環境。

裏があるんじゃないか?
何か企んでいるんじゃないか?と思い、

「ここで働くのってどう?」と、
現在働いている人達個別にこっそり調査目的で聞いてみたら、
全員が
「とっても働きやすいのよ。」
「院長が本当に優しいの。」
「こんな職場はなかなかないわよ。」
「院長もみんなも、本当にテキパキ働くし、
患者さんもみんな良い患者さん達ばかりなの。」
「院長が怒ったところなんか見たことがない。
周囲が怒っていても、院長はにこやかに周囲を落ち着かせる人なの。」

ええええ~~~~~?!
誰も愚痴一つ零さない!
みんな褒めちぎってる!

それでいて、私が吹っかけた最高金額のお給料をくださる。

こんな院長にヘッドハントされて、
私は一生分の運を使い果たしたかもしれない…。

日本で、開業医2軒(岡山市内で一番大きな開業医を含む)、病院歯科2軒、
ニューヨークで歯周病専門医1軒、インプラント専門医1軒、他開業医3軒、総合歯科1軒、障害者病院歯科1軒、大学病院研修1軒
と働いてきましたが、

正直、私の人生の中でこんな厚待遇な職場は初めてです。
というか、こんな職場がNYに存在するんだ?という気持ち。

一番大きいのは、

「ユウコのしたいようにしたらいい。」
すなわち、
「自分の納得する仕事を提供したらいい」
ということなので、

こんなことを言っていただけるのは、
本当に幸せなことだと思います。

ということなので、
わたくし、勝負に出ようと思います。

これまでの知識と経験を集結させて、
自分がベストと思う内容を、
各患者さんにカスタマイズしていきます。

自分のベストを形にしたいというのもありますし、
患者さんに感動を与えるような内容にして、
「あの新入り、只者ではないな…。」
「こんなの初めて…。」
と思わせる内容を提供しようと思います。

小道具や器具は自分で買ってもいいわ。
投資として。

これまで地道にコツコツ、
理不尽だ!と思うことも愚痴言いまくりながら、歯を食いしばって頑張ってきて良かった。

もっと施したくても、患者さんの医療保険でカバーされない内容だから、
「私ならもっとできる」というウズウズする気持ちを抑えながら我慢する必要がなくなるんだ。

経営方針だから仕方ないと頭では理解しながらも、
思いっきり不貞腐れた態度で受け入れてきて良かった。

どこかで、誰かが見てるもんなんだなぁと思った。
努力って報われるんだなぁ、
自分の抱く理想って叶えられるんだなぁ、
と思った。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりの食欲 | トップ | 名刺作った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。