Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

KUSAMA: COSMIC NATURE(NY:草間彌生展)

2021-07-06 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)
 

NYの植物園で開催されている
KUSAMA: COSUMIC NATURE
(草間彌生展)に行ってきました。

春からやっていたのですが、
仕事と勉強と天候と混雑の合間を縫って
やっと行けたという感じです。

普段、植物園は月曜日は休園なのですが、
振替休日の今日は開園だったので、
恐らく人も少ないだろうと見込んで行ってきました。
(予想的中!)


久々に広い植物園を歩けて、
とっても幸せでした。
やっぱり木々からエネルギー得るわ~。


園内の至る所に、草間さんの作品があるので、
知っている植物園でもワクワクしながら歩いて行けました。


途中で娘が、
日本で買った柴犬の付いてるハンカチを落として、
愚図りだして、
確か、日本の百均で買ったと思ったから、
「もう、いい、いい。また買ったらいいんだから。」
と宥めたんですが、
「あの柴犬のガーゼ生地のハンカチがいい!」
と言い出して、
暑いし、面倒臭いな~、と思ったんですね。

それじゃなくても広い植物園、
ハンカチ探すために歩き回ったりするもんか!
と思っていたんですが、
こういうの、根気よく付き合うんです、旦那って。

で、私と息子は木陰に座って、
「やってらんね~わ!」って、
冷たいジュース飲んでたんですけど、

旦那と娘が、歩いてきたところを
ずっと遡って、
とうとう見つけてきました、柴犬のハンカチ!
(執念勝ち)

どこにあったと思います?

なんと、

草間さんのアートの中に一緒に飾られてた!

えっ、柴犬だったから?
和柄だったから?

というハプニングもありましたが、
家族で楽しく過ごせました。

韓国焼肉をモリモリ食べて帰宅。

十分パワーが宿ったので、
これからまた勉強しま~す!

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鳴り?! | トップ | 40代の生き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。