Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

無事,引っ越しました

2010-07-30 | 引っ越し・住まい・DIY
マンハッタンを離れる前に…
息子,3歳1ヶ月,

娘,2ヶ月.

まだ6Kgほど体重を落とさないといけない私なので,自分を戒めるためにもフォト載せてみました(でも小さめに…).着ているのは息子が選んでくれたワンピース.最近は私の着る服に好みを言うようになり,ショッピングも付いてきたがるようになりました.

無事引っ越しました.

新居のほうは空気が綺麗で,昼間はセミの鳴き声が聞こえ,夕方はコオロギかな?鳴き声が聞こえ,
窓からホタルが舞っているのが見える,そんなところで,主人はリトリートに来てるみたいだと喜んでいます.

引っ越しを経験された方がよく,「もう引っ越しは二度としたくない!」なんておっしゃっていて,あまり意味が分かっていなかったんですが,ほんと,もう当分ごめんですね….大型家具と,持ち上げることができないくらい重い物を詰めた箱10個だけを引っ越し業者に任せ,ほとんど主人が運びました.物が多い我が家なので,なんだかんだで引越し用の箱が70箱くらい.まだ荷解きが全くできていません.主人も本当に徹夜して,体調を崩さないか心配でしたが,引っ越し1週間後に私のほうがメニエールで倒れました….実は母乳の出も途端に悪くなって,どうなることかと思っていたのですが,こちらのほうは幸い元の出に戻りました.

「引っ越しって本当に大変で,下手すると一家の主が入院したり,最悪亡くなったりすることだってあるのよ!」と,言われましたが,主人に今死なれては困りますからね(苦笑).皆無事で良かったです.

お部屋のほうは想像していた以上に広く,大型家具もこじんまり納まる感じ.今まで住んでいたところの2.5倍の広さになって,スペースをまだ有効に使えないでいます.


さて,このブログ,生活が落ち着くまで,ほんの少しお休みさせていただこうと思います.数ヵ月後,新しいブログになって再出発するか,このままでいくか,まだ迷っていますが,もう少し快適な生活が送れるようになったら再開しようと思います.

また戻ってきますので,暑いですけど皆さんもどうぞお元気で!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの保育園 | トップ | 引っ越し後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。