Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

お天気悪い日の親子クッキング

2015-02-02 | 子供とクッキング

 
トマトのクリームスープ、豚肉重ね焼きと添え野菜的なもの。

メインは豚。娘が8割がたやってくれた。
その間に添えるもの作れて助かった。

食事中に、
娘:「リンちゃんが作ったんだから、ありがとうって言って!」
と旦那と息子に催促。

息子:「でも、お母さんが作ったんでしょう?」
と言うと、

娘:「違うの!お母さんは手伝っただけ。作ったのはリンちゃん!」
って(苦笑)。

そいうことでいいわ・・・(苦笑)。

吹雪じゃないけど、お天気最悪!!
朝→雨降って、前回の雪が溶けて路上ドロドロのグチョグチョ状態。
昼過ぎ→一気に零下になって、溶けてた雪がガヂガヂに凍る。
息子のお迎え時が一番最悪な状態だった!!
「今日なんて、子供達、学校休ませてしまえばよかった!」って、
心から思った・・・。

今日は通算して3時間くらい、
雪掻きじゃなくて、路面の氷崩ししてた。

早く春着て~~!!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳娘の性格と学習の様子 | トップ | ちっとも家に辿り着かないよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。