Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

肉粘土遊び

2014-09-23 | 子供とクッキング


ボールに材料入れておけば、
娘が全て一人でやってくれる。
今日は煮込みハンバーグ。

 
混ぜるの、文句なしに凄く上手。
しっとりするまでよく混ぜて、

 
丸めて、空気抜きのキャッチボールして、
真ん中凹まして。

最後まで全部彼女が一人でやってくれて、本当に役に立ってきた。
「お母さんも手伝おうか?」と言うと、
「いい!リンちゃん一人でできるから、しないで!」って断られた・・・(苦笑)。


彼女が作ると全部ミニハンバーグになっちゃうけど、
美味しく出来ればいいの。

彼女、粘土遊び好きだったからねぇ(今でも好きだけど)、
その延長だな。

今日はお天気も良くて、
学校→お友達と1時間半の公園遊び&どんぐり拾い→クッキング、
そして母とのお風呂遊び。
日本のバアバと電話で話してと、
充実の娘。

絵本読んだ後、8:30pmに就寝。

あっ?!日本語の勉強するの忘れた・・・(涙)。


クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージ求めて走り回る | トップ | 厳しいNYの教会学校(宗教教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。