Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ダブルで午前様…

2008-10-01 | 夫婦・家族

9月ももう終わり!主人の仕事のピークも終わりを迎えるはず….昨日は午前様でした.待っててあげたよ,ネット徘徊しながらだけどさっ(苦笑).

朝からず~っと息子と2人っきりだと疲れるんだけど,タンタンと仕事がこなせて楽チンかもしれないなぁと思っちゃったわん.TVも点けないし(夫は点けてないと落ち着かない人),夕飯もサッサと済むし,夜の9時には就寝させたよ.

夫の帰宅は,早い(5~6時)か,う~んと遅いかのほうがいいのかもしれないなぁ….中途半端な時間(7~8時)に帰って来られると,息子もハイパーになるし,揃っての夕飯は微妙に遅いしで,かえって面倒なのかもねぇ~.と思ったのでした….父と子が触れ合う時間を考えたら話は別だけどね.

息子も「母さん一人で頑張ってるじゃん」と思うのか(?),愚図ることもなく,よく食べ,いつも踏ん反り返って嫌がる「仕上げ歯磨き」もすんなりさせてくれ,ほんと楽勝でした(ピース).

因みに昨夜の息子のディナーは,「蒸しカレイ,ひじきご飯,薩摩芋と白菜のお味噌汁,お昼のチキンスープの残り少々(人参,セロリ),沢山の葡萄を皮ごと頬張って一房近く,牛乳200cc」.もりもり食らう…(汗).葡萄は初めて与えてみたのだけど,一口食べたら目の色変えて「くれ,くれ」言い出して,口の中に詰め込んだ葡萄が出てくるほど頬張ってました….この子は旬の果物大好きだわ….

9時に寝たので,きっと翌朝は早く起きるだろうなぁと思いながらも夜更かししてしまった母さん.夫の午前様になんか付き合ってる場合じゃなかったよ(涙).息子は案の定4:50に起床.こっちも,ある意味午前様(涙).「腹減ったぁ~,腹減ったぁ~」言うので,冗談じゃないよ!と思いつつ寝たフリしていたら,一人でベッドから降りて,アンパンのある戸棚の前で足踏みして待ってたわ…(汗).よく減るお腹だよなぁ.穴でも開いてんちゃうやろか?!

アンパンと牛乳(第一の朝食ね)食べさせたら無理矢理寝させたけど,真っ暗闇の中,シーツ被って,一人で「いないいない ばあ!」を何度も何度もしてて,そんなん相手する気力もなく寝入ってたら,「反応せんか!」いうて,頭突きしてくんの(汗).恐怖や,ほんま.

さあ,10月は有給休暇いっぱい取るそうですよぉ(うちの旦那さんです).嬉しいような,嬉しくないような…(苦笑).

         
追伸:もみじも色づき始めました.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名曲を聞きながら, | トップ | やんちゃ度UP(怖っ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お京)
2008-10-01 14:59:20
お久しぶりです。
お子さん、ずいぶん大きくなったようですネ。
ペースさえできてしまえば、母子家庭の方が気楽かもネ。
亭主元気で留守がイイと言います。
うちは主人が外で仕事をするようになってから楽になりました。
家で仕事をしている時は、三度の食事と子供の世話で、けっこう大変でした。
今は、朝9時に出てしまうと、夜の10時まで帰ってこないのですご~く楽です。
返信する
お京さん (祐子)
2008-10-02 17:27:22
お久しぶりです.
コメント有難うございます.
お京さんのお嬢さんたちも,みんな綺麗になられましたねぇ.

夫が家にずっといると,何かと仕事が増えるんですよねぇ.
わかります.
実家じゃウチの父が家で仕事してるようなものなので,
母が文句言ってますモン(苦笑).

でもまあ「父と子」が一緒に過ごす時間も重視してあげないとなぁとも思うし,
難しいですねぇ.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。