Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

どうやら今度は娘がインフル

2022-12-27 | 2人育児
 

昨日アップし忘れた写真。
こういう本物のモミの木のツリーは、
いい香りだと言う人が多いんですけど、
私は個人的にそれほど好きな匂いではなくて、
おまけに見て!
葉っぱがパラパラパラパラ落ちて、
掃除が大変!


暖炉に薪を組む男連中。

今朝から娘の様態がおかしくですね、
まだ午前中だというのに高熱が出始めています。
只今39℃。
感じからして、息子がインフルエンザに罹ったときと似ているので、
恐らくインフルエンザでしょう。

昨日のホームパーティーでうつるにしては早すぎるので、
2日前に放課後行われたクリスマスパーティーが怪しいと思っています。
マスク取って、飲んだり食べたりしたそうなので…。

早速娘を自宅内隔離。
全、強力な消毒液で清拭。
自宅内でマスク、手袋、ディスポの食器。

と思っていたら、私の助手から連絡がありまして、
「インフルエンザに罹ったので、明日は出勤できません。
恐らく、もの凄く咳いてた患者さんがいたじゃないですか?
あの人からうつったんじゃないかと思います。」
とのこと。

だったら私もうつる可能性大!
顔面に血の混じった唾液浴びてるから…。

おまけに家では娘がインフルエンザ。
家でも職場でもインフル罹患者に囲まれて、
怖いわ~。

明後日からスキーだっていうのに。

念のため、これからコロナの検査してみます。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスは家族以上な仲間... | トップ | 息子、初アイススケート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。