Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

フィラデルフィア動物園

2009-03-30 | 子連れフィラデルフィア旅行,2009

最後の日に,漸く動物園に行けました(苦笑).フィラデルフィア動物園は,アメリカで1番最初の動物園だそうです.動物の種類も充実しています.


望遠レンズは持参しなかったのですが,この迫力!手を伸ばせば触れる距離です.

         
でも,もちろんガラス越しね(苦笑).タイヤで遊ぶ姿は猫そのもので可愛いこと.

         
息子,「タイガー,タイガー」と大はしゃぎ!間近で見られて良かったねぇ.


とってもトロピカルなメリーゴーランド.蝶々の上から「ちゃ~ちゃ~ん(母ちゃ~ん)」と呼んでくれてる.

  
大好きなカエルに乗り換えて,汽車にも3回乗って(まだ乗り足りず,引っ繰り返って泣く…),トラクターにも乗りました.

         
まだまだ「抱っこぉ~」をせがむ息子ですが,怪我をして以来「抱っこぉ~」と甘えることの多いこと!「ちょっと歩いてね」と私が言うと,「イタイ,イタイ,イタイ」と嘘泣き….悪知恵が付いちゃったなぁ(困).


ゴリラもこの距離.腕を組んでじっと見つめられると怖かったです….確かに,こんな顔した人間がいるなぁと思った.

         
2匹ぴったり寄り添って,一緒に歩いて,一緒に首傾げてのキリンさん.夫婦のキリンかしら?双子の姉妹かしら?仲睦まじくていいわねぇなんて言ってたら,なんと後ろのキリンが交尾を迫っているのでした(汗).相当しつこく….前の彼女が断ると,後ろの彼は首を打ちつけて体当りしてました.どういうわけか,ここは人集りの山(笑).皆,写真を撮ってました.写真撮ってどうすんの?


ヒョウです.人相悪いですねぇ~(豹相か?).ガラスを割って出てきそうですけど….息子,「コワイ,コワイ」と言って一目散に出て行きました.


帰り際,園内に放されているクジャクが羽を広げてくれました.リスを威嚇してなんですけどね.見事でしょう?本当に美しい男児.暫く見惚れてました.こんな姿を見たら,息子ももう忘れやしません.「ピーコック,ピーコック」と大騒ぎ.

羽を広げた美しい姿のクジャクが見れると,「運が良い,良いことが訪れる」と言う人もいるんですって.ほんと,良いことがあるといいんですけどね…(苦笑).

息子の大好きなサイやカンガルー,ライオンもいました.残念ながらゾウは出て来てくれなかったんですけど,歩き疲れるほど広大なわけでもなく,とっても楽しい思い出のできた動物園でした.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅先での経験 | トップ | スウィート・ホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。