Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

新居より(愚痴)

2013-03-13 | 引っ越し・住まい・DIY

お久しぶりです.

3月1日に無事引っ越しまして,新居での生活が始まっています.寝室とキッチン,ダイニングはすぐ快適に使える状態にしておいたのですが,リビングルームは荷物が溢れかえっていてちっとも落ち着きません.

おまけにケーブルが引かれていなくって,業者(Time Warnerです)に頼んでも頼んでも,予約の日にちをすっぽかされたり,工具を持たずに手ぶらで来たり,インストールする必要があると伝えてあるのに修理のオジサンがやって来たりと,アメリカらしい杜撰な仕事で全くケーブルラインが引かれないこと10日間.この間,テレビも日本語放送もインターネットも電話も通じず,非常に不便でした.

で,2日前に旦那とは喧嘩.喧嘩内容は,荷作りを一切しなかった旦那が,「水回りを掃除する道具が見当たらないけれど捨てたのか?」と言ってきたので,「また買えばいいと思ったから全部捨てた」と言うと,「あの道具はもう売ってないんだ,なんでもかんでも勝手に捨てやがって!」と言うので,「そんなに大事な物なら自分で新居に持っていけばよかったでしょ?最後の日まで埃被ってほったらかされていたから捨てたわよ!」とそんなくだらない事で言い合いに….でも水回りの掃除道具云々はどうでもよくて,今までの疲れと,全く荷作り荷解きしない旦那への苛立ちが大爆発してしまっていて,暫く旦那とは口を利きたくありません….

それに,まだゴチャゴチャしてる引っ越し5日後,義理母がお泊りセットを持ってやって来て「今日は泊まる」言い出したり,「なんでベイビー用品を一切合財処分したり,近所の人にあげたりするのだ?あなたはもう一人子供を産むんだから全部取っておくべきなのに!」と言われ,「へぇ?!」とビックリ.「もう一人子供を産むのに」ってどういうこと?かと思って聞くと,「私は,あなたが子供を3人産むという夢を見たから,3人目を産むのよ!」だって.あたしゃ大量出血で輸血輸血し,アメリカでは異例の入院が2日伸びるという出産を経験しているというのに,まだ出産させる気ですか?!と言ってみると,「大丈夫よ!」だって….

そういうこと言われると凄いプレッシャーがかかるってこと,わかってよねぇ.ど~~~~んと気が重くなった….

折角引っ越したっていうのに愚痴ばっかり…,なんてこった….

応援クリックしていただけると励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語勉強のその後 | トップ | 楽しんできてねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M273)
2013-03-17 09:20:32
引っ越しお疲れさまです。体力、精神共に本当に消耗しますよね。

我が家も、先日シャワーカーテンの位置(くだらない)で喧嘩をしてお互い数日ムカムカしてました。些細な事だけど、普段常に掃除をしていると「どうしてただカーテンを私の言ってる場所に引く事ができない??(怒)」とイライラする私と、「同じ事を何度も何度も言われたくない」彼とでお互いの怒り爆発しました。

実家の母に愚痴をこぼすと、「しょーもない」と言われてしまいました。確かにそうなんですけどね。

しかし、義母さんのコメントは凄いですね。。。。あなたが(勝手に)夢をみたからゆうこさん3人目を生まなきゃいけないみたいな。。。。。。プライベートなんてあったもんじゃないですね(汗)
返信する
M273さん (ユウコ)
2013-03-19 05:26:48
もう本当に引っ越しは懲り懲りです.まあもう2度としないつもりですけど.

シャワーカーテンの夫婦喧嘩,傍で聞いているには微笑ましいですけどね.喧嘩の最中は本当にムカつきますよね.我が家もこのブログUPした半日後には普通に話してました.2週間くらい口利かないぞ!くらいの意気込みだったんですけね…(苦笑).

3人目,そんなふうに思われているなんて参っています(汗).義理母には「実娘(私の義理姉)が3人目目指すのがいいんじゃないかしら?」と促しておきました.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。