Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

旅先での経験

2009-03-29 | 子連れフィラデルフィア旅行,2009
         

         
怪我する前の息子(この晩,腕にヒビが入る…).

正直,子連れ旅行するのが怖くなりました.息子にも余計な経験をさせちゃって,悪かったなぁと反省….いっそのこと,家と近所で遊ばすだけのほうがいいのかな?なんてことも思いました.

とりあえず,次ぎ行く予定だったプロビデンス(ロードアイランド州)は中止.

だけど,2歳前の息子でも,家族旅行って分かっているんですよね.列車に乗っても,ホテルについても,NYとさほど変わらぬ街並みのフィラデルフィア・ダウンタウンを歩いていても,ずっと目をキラキラさせて鼻歌歌っていました♪

いつまで家族旅行が可能か分からないけれど,やっぱり子供の頃からいろんなところを見て,匂って,感じて,体験して欲しいなぁと思う….それがいいのかどうかも分からないけど….

「都会のネズミ」みたいに育ってはなって欲しくないっていう思いがあるからかもしれないな….旅慣れした,都会でも田舎でも,どんな人種のいるところでも,アジア人歓迎の地でも差別の残る地でも,何処でも大丈夫な男児になって欲しい.

  
馬車に乗りました.息子,大喜び!NYでも乗れるんだけど,NYでは観光的なことをする気にならないんですよね.

そろそろNYに戻ります.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルにて | トップ | フィラデルフィア動物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま♪ (よっちゃん)
2009-03-29 16:23:42
お疲れさま♪

いろいろあったみたいだけど時が立つと旅行はいい思い出に変わると思いますよ☆
よっちゃんもおかんが還暦を迎えるので沖縄に連れて行こうと思っています。
返信する
お久しぶり! (エイコ)
2009-03-29 17:30:08
デビちゃん元気そうで良かった!!
私も、気をつけている時は大丈夫なんだけど、突然何しでかしているか分からないから、気を付けるにもキリがないよねぇ~。ホント、突然なのよね~!
私も何度血の気の引く思いしたことか。。
でも、家族旅行羨ましいな!
私は旦那がなかなか休みとれないので、母子旅行よね。
今年は、通園まで色々な体験を一緒にしたいな!
返信する
よっちゃんさん (祐子)
2009-03-30 11:19:27
もう笑い話に変わってます.

親孝行ですね.
お母様もきっと喜んでくれるでしょうね.
返信する
エイコさん (祐子)
2009-03-30 11:23:35
お久しぶり!って,しょっちゅうメールしてたから変な感じ(笑).
一度ホテルからメールしたんだけど,
PCの調子が悪くって届かなかったのよ.

ともあれ,まあ吃驚しましたけど,なんとか落ち着きました.
母子旅行のほうが凄いと思うわぁ.
私もできることならしたいけれど,
荷物持ち+買いっ走り(主人)がいてくれたほうが安心(笑).

年齢的なこともあるのか,
トニーも休みが取り難くなってきたよ.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。