Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

変なスイッチ入った

2023-07-29 | 大学・仕事
今日は、
もともと私の患者さんの予約がビッシリだった上に、
NY市からの患者さん要請されたり、
一緒に働く歯科医師の体調不良で、歯科医師の患者さんも任されたりで、
朝8:00に主任からテキストで、

「ユウコ、キャンセル間に合わなくて、
現在ユウコの予約患者数35人。
なんとか捌いて乗り切って!」
と。

私の専属助手に、
「今日、死ぬスケジュール。仮病欠勤したい!」
と即テキストを送る。

出勤したら待合室に患者さんがワンサカ居て、
受け付けが
「ほとんどユウコの患者さん。」
と。

も~~~~~~~~おっ!!!
絶対辞めたる、こんな職場!
とブチ切れモード半分、
でも、

やったろうじゃねぇ~か!
と闘志が燃える感じ半分。

燃えちゃうんだ、なんか知らんけど…。
こういう「仕事を捌く」っていうのはゲーム感覚になっちゃうんだ、私。

で、助手2人と受付にスケジュール内容と、
捌くための作戦と段取りを告げ、
私1人でデンタルチェアー2台使って、
乗り切りました!
ランチはちゃんと助手には1時間半確保。
私はランチ時間削ってカルテ書き。
仕事は4:30に終了。

患者さんも、付き添いの介護の方も、
付き添いのご家族の方も、
もうみんなよく知っているので、
「今日はユウコがロックンロールの日だから。」と全面協力してくれました。

だから、辞められないんだよなぁ。

妥協しない仕事できたし、快感!
達成感が半端じゃない。
花金なので、助手の子達には早めに仕事上がってもらって、
その後一斉にカルテを書いていきました。
私、カルテ書くのむちゃくちゃ早くなってですね、
「コンピューターゲームでもしてるかのような早打ち。」
と言われております。

でもさすがにアドレナリン放出が治まらないのと、
バタバタした体力的な疲れで、
家に帰ってぼ~~~~~っとしながら、Kingdom IIを観ました。
そう、走り回って戦ったって感じよ、私だって。
肉体労働…。

でも、いい仕事したわ~~~という満足感に包まれています。


そんなこんなで
今日のランチ。
スープとご飯とゴールデンキウイ。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材費タダだと料理するわ | トップ | 娘、コンタクトレンズデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。