Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

お船の公園

2008-05-31 | 1人育児

いつもは「汽車ポッポの(遊具のある)公園」へ行くのですが,家のすぐ近くに「お船の公園」を発見!徒歩2分の距離な上,広いし,混んでない!日陰があるのも有難い!「汽車ポッポ」のほうは家から徒歩3分ほどなんですが,時間帯によっては20人くらいの子供が走り回っているので,ぶつかったり,転んだりしないか,ヒヤヒヤするんですよね.


デヴィ,大喜びです(笑).いつもと違う公園というのが分かるんだねぇ.


デンマーク製のお船と,アメリカ製のお船(の遊具).地面からお水が吹き上げる作りになっているようです.夏になったら,デヴィが大はしゃぎすること間違いなし.とても夢のある作りになっていて,正直私も本気で遊ばせてもらっています…(苦笑).週末にダダと一緒に来ようね.

          
さあ!出航だぁ~!手に大事そうに握っているのはクルミの殻.リスの食べカスを大切に持っています.NYではNYの遊び方や子育ての仕方があるなぁって,最近はこっちでの育児が楽しめるようになってきました.私にとってもデヴィにとっても人生の基盤となっていくマンハッタンだもの,おもいっきり満喫しなきゃね!

もう週末ですね.今週末もイベントありで楽しみ.皆さんも週末をエンジョイしてくださねぇ.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこち行って大変 | トップ | シーポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。