Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

女医さん達と,ベイビーと

2006-11-12 | お気に入り

2時間の睡眠時間しか取れなかった昨夜は,起床から眼球の奥が熱かったんですよねぇ.ちょっと今日はきついかなぁと思ったのだけど,NY在住のお兄様&お姉様達にお会いしてきました.なかには大昔の,私が歯科研修をしていた頃から知っている方もおられるんです.現在コロンビア大学で血液の研究をされている「Y姉さん」(面白い女医)とも久々にお喋り(イニシャルがYの人って多いですね…).今日はまた,別の女医さん(膠原病内科ご専門)ともお知り合いになりました.日本の医療や医師の本音,現状など,いろいろと伺っちゃった….女性医師ってなかなか逞しい.   
 

 
おまけに夜からはまた別の女医さんとお食事.以前,他の日記でご紹介したYiちゃん.ハーバード大学付属病院の小児科の先生で,ボストン旅行の際にもご一緒した子.彼女も私の研修時代からのお友達なのだけど,この度トニーの従弟と婚約しまして,不思議なことに親戚関係になってしまうのです.しかもまだ20代半ばなのにバリバリの専門医.産婦人科にも長いこと勤務していた彼女です.Yiちゃんが,ちょっとの間NYに戻っているということで,お友達を集め計9人でイタリアンのお食事をしてきました.みんな私が全く英語が話せなかった頃からの知り合いです.いろんなものを食べましたよ.写真はほんの一部です.カプレーゼに牛のカルパッチョ.ムール貝のトマトソースかけ.ホームメイドパスタに,貝のリゾット,仔牛とチーズのラビオリ.他にもウサギの煮込みや仔牛のスキャロピーニ,ロブスターラビオリなど.ワインも飲んだ飲んだ.デザートは一応全種類オーダーしたかな(笑)?
 

   ツンツンツン!          大笑いの私と迷惑そうなベイビー       疲れも忘れて遊んでる私
さて,生後6カ月の赤ちゃんアンドリューと初対面.ふふふっ.プクプクほっぺが可愛い.みんなから「祐子はいつになったらベイビーを作るんだ!」と総攻撃を受けました(汗).Yiちゃんなんて,妊娠前から栄養摂取が大切と言って,ビタミン剤まで持ってきてくれて….赤ちゃん抱っこしたら胎が開くとか,母性や父性が芽生えるとか思ってくれたみたいで,とにかく,ず~っと私とトニーに抱っこさせるの…(笑).不妊症とか,子供を作るのを怖がっているとか,どうもそんなふうに思われているみたいです….そういうことではないんだけどねぇ(苦笑).皆それなりに頼りない私たちを心配してくれちるようで…(涙).ベビーカーをしっかり私の横に付けて遊びながら,でもがっつり食べてた私.ママのジーニも,本心は気が気じゃなかっただろうにね….確かに可愛い.写真よりも,実際の表情や動き,感触や赤ちゃんの匂い加わると,堪らないのよ,これが!特にこの子は賑やかなレストランの中でもクスとも泣かないし,お利口さん.トニーもヨダレを拭いたりしながら,嬉しそうにあやしてました.赤ちゃんと遊んでたら厭きないねぇ~.何時間でも遊んでいられる.おうちに連れて帰りたくなりました.
 

   ドキドキ               ヨダレを拭いてっと…           このオジサン誰だ?
Yiちゃんが「祐子の子供は私が取り上げてあげるから,安心して妊娠しなさいよ!子供が生まれたって,何かあったら24時間いつでも連絡くれたらいいからね!私が専属医師になるから.」って,なんとも心強いことを言ってくれるの.NYで医者の友達を持つと頼りになるわぁ~と思った.だけど,そう言ってくれる気持ちが何よりも嬉しくって,ちょっと涙ぐんだ私でした.食事よりも赤ちゃんの放つオーラで,お腹も心もいっぱいになった今日でした.

写真の無断転載を禁止しますNo reproduction or republication of any photograph without permission.

海外生活ブログに登録しています

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拘りカレーとその理由 | トップ | シーザーズサラダのドレッシング »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ぃ~★ (ぷ~)
2006-11-12 17:42:50
ユウコさん、いつかどこかでは?トニーさんのお顔拝見したことあるような、ないような・・・
このお写真がトニーさんですよね!?
なんて素敵なんでしょうぅ~~~~☆
なんてやさしそうなんでしょうぅ~~~~うらやましいいぃ~!
赤ちゃんもお似合いですよ^0^。
返信する
お久しぶりです (一之瀬)
2006-11-12 23:23:54
こんばんはユウコさん。
なんとも素敵なお写真ですね。
子供って周りをなぜか笑顔にさせる不思議な力があるみたい。
旦那さんも素敵な人で、なんか全てそろっててうらやましいです(^o^)

英語は昔から話せたわけではないのですね。
意外でした。
何でもがんばりやさんな感じが伝わってきます。
きっと子供ができたら、
良いお母さんになりそうですね。v(▽⌒″






返信する
おひさ (かつこ)
2006-11-13 01:15:41
おひさです!
かつこです。
両親をさっき見送ってきたところです。

なんだかほんわかした日記にコメントしたくなりました!

心強いですね!
優秀なお友達がたくさんいて!

やはりこういうのを読んでいると、まさに
優秀な人の周りには優秀な人たち!

お金持ちの周りには!おかねもち!って
アメリカだ!ッて思いました!

すごいね!!!
返信する
オーラ (kaori)
2006-11-13 01:19:30
ほんとに、赤ちゃんがそこにいるだけで、まわりはほんわか幸せムードに包まれますよね。赤ちゃんには不思議なオーラがあるみたい。
まわりの素敵な友達、旦那様に囲まれて、しかもおいしそうなDinnerだから、楽しい時間を過ごされたのが伝わってきます。
私のまわりも密かにベイビーブームです。心強い友達にも囲まれて、これで将来、安心ですね!
返信する
スゥイートな笑顔ですね、 (ma:ha)
2006-11-13 03:36:14
旦那さまも、ベイビーも♪
とてもいい時間過ごしたというのがよくわかります。
いろんな仕事が山場を越えて、おめでとう&お疲れ様でした
ここ数日の日記を見たら美味しいものオンパレード♪
おなかすいてきたわ~(^^)
返信する
いい感じ (まりも)
2006-11-13 05:44:07
いやー、トニーも祐子もいい感じ!!トニーを見るのは久し振りだし嬉しいよー。なんか2人の赤ちゃんみたい。いつパパとママになっても大丈夫な雰囲気だね。祐子は間違いなく良妻賢母になるんだろうし、トニーは子煩悩なパパになりそうだ。
しっかりした友人に支えられて心強いねー。でも外野に妊娠急かされると苛々しない?大丈夫?みんな気になってるんだよ。祐子とトニーの赤ちゃんだったら可愛い子に決まってるし!ストレスにならない程度に受け止めたらいいよ。

あたしなんか、子供より結婚だよ。結婚。ずーっと急かされてきたけど、もう完全に諦められたみたい。全く触れられなくなったよ。それもまた寂しいものなんだよね。
返信する
美男美女 (とも)
2006-11-13 06:44:27
ですね~いやいや。。
きっとユウコさんのベイビーもかわいいと思います!

ホントあかちゃんって癒されますよね~
友達の子供をたまにあやすときはもって帰ろうかと
思ってしまいますね♪
返信する
おっと久しぶり! (nami)
2006-11-15 03:28:38
トニーだぁ!もう3年以上会ってないけど、変わってない!って言うか前もいい笑顔だったけど、更に丸くなった?(太ったって意味じゃないからね)更に幸せそうな笑顔・・・子供大事にしそうだし。ゆうこちゃんも相変わらず可愛いなぁ~・・・久しぶりに会いたいなぁ~。
昼間いつも何してんの?ランチでも行かない?
返信する
ぷ~さん (祐子)
2006-11-15 13:25:51
>素敵ぃ~★
そうそう,以前写真公開しましたよね.
この人がトニーです(笑)
赤ちゃんはいいですねぇ~.
返信する
一之瀬先生 (祐子)
2006-11-15 13:34:51
>お久しぶりです
そんな,何にも揃っちゃいませんよ.
英語は独学で習得しました.
好きでしたけど,初めは全く話せませんでしたよ.
お母さんかぁ~…,
厳しくない,優しいお母さんになりたいですねぇ.
厳しさはお父さんに任せて(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。