Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

仲良し3人組

2010-04-08 | NYの育児・教育事情
今日は暑かったぁ~!

最高気温で30℃近かったんです.

明日も似たような感じみたい…(汗).

カラッと暑いんじゃなくて,雷雨の前の暑さなので,

湿度が多くて妊婦は息苦しいったらないです….

さてさて,そんな中ですがもちろん今日もお外遊び.

3時間くらい遊んだかなぁ?

水遊びさせたかったけど,残念ながらまだ水が出てないの.

  
         こちら,いつも一緒に遊んでいるデヴィッド(左)とマヤちゃん(右).
                    仲良く座ってアイスを食べました.

  
                 座り位置を変えたり,立ったり寝転んだり,
                      じっとしない3人なので,
                     写真を撮るのも一苦労です….

2人とも息子と1学年違う,1歳年上のお兄ちゃんとお姉ちゃん.

どちらもとってもアクティブです(苦笑).

「年中(プリキンダー)に入る4歳までは親が面倒見る」という方針で子育てをしている2人の両親なので,

寒い時期もずっと一緒に遊んでもらっていました.

息子のトイレトレーニングをしなくて済んだのも,
(あっ,先月からウンチもトイレで出来るようになりました.祝!)

危ない遊びをどんどん覚えてくれるのも,

英語をどんどん吸収していくのも,

英語が母語の,体の大きい年上の子と一緒に遊んでいるからかもしれません.

写真の後ろに見えるスパイラルの滑り台.

その真ん中からぶら下がったり,

飛び降りたり…

そういうことをして遊んでいます..

この2人のすることは「自分もできる!」と思い込んでる息子なので,

私はハラハラしながらずっと後を追っていますが…(涙).

  
                  男2人は溶けたアイスを一気飲み.
             マヤちゃんは,アイスをボテッと地面に落としちゃって,
                  それを洗ってまた食べてました(苦笑).

  
                   「旨ぇ~~~!」って顔かな?

分かったんですけどね.

年上の子と激しく遊んだときは,

我が息子,家に帰って激しく愚図ります.

なんだか興奮が冷めないみたい.

おもいっきり体を使って遊ぶので,

相当疲れるんだと思うのですが,

新しいことにチャレンジしたり,

スリルも味わったりして,

それがなかなか抜けないのかな?

年下や同年代の子,または年上でも大人めな子と遊んだときはないのですが,

この2人と遊んだ日は必ず家に帰ってからイガってる息子です.

でも一緒に遊びたくて堪らないのです.

夢にまで出てくるみたいなんです.

このUPした写真を見て,

息子はケラケラ笑いながら,

今日3人でしたことを話してました.

この辺の調整が難しいなぁ….

「しっかり遊んだんだから,家に帰って愚図るな!」

と言いたいところなんですが,

外で頑張って背伸びして遊んでいた分,

家に帰ってから「抱っこ,抱っこ」と急に甘えるような感じかなぁ….

って,私も疲れてんですけど…(汗).

しかしチビを相手に,一緒に遊んでくれるお友達が近所にいて,

本当に有難いです.

この2人から沢山のことを学んでる息子.

やっぱり家で少々愚図るのは多めにみないと…ですよね….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もののけ姫ごっこ | トップ | 春のブロンクス動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。