Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

映画撮影と中華野菜

2007-02-06 | おうちご飯・レストラン

<本日のメニュー>
 
お酢でさっぱり,スペアリブと蓮根の煮物(また作った!)
茹でベイビーパクチョイのオイスターソースかけ
胡麻油が香ばしい,ズッキーニの卵衣揚げ(韓国風なお味)
さっと茹でただけのアスパラガス
ロン

朝の3時に起こされました.理由は…,家の真ん前で映画の撮影が始まったから(´Д)迷惑だわ….大道具の準備が,それはまあ賑やかに始まったのが午前3時.この氷点下11℃の中,パジャマ姿1枚で演技している女優さんを見ていると大変なのは分かるんだけどね….エキストラや映画関係者の人は,寒さを凌ぐために私の住むビルの中で待機してるし….邪魔だ!玄関の戸が開けられない…(`Д´).黒装束みたいに皆,黒いロングのダウンジャケット着込んでるのが,ぞろぞろと集団で建物の中にいられると怖い…

さて,まだまだ恐ろしく寒いのだけど,もうすぐ春もやって来そうなこんな季節の変わり目って,アメリカのスーパーでは碌な食材が無い.まだ春物は値が張るし,かといって冬物はもう美味しそうじゃないし….根菜も抱負じゃないしねぇ(-- )

ということで,こんな時期にやっぱり助かるのはチャイナタウンだなぁ.野菜はやっぱり新鮮で安い!週末はここぞとばかりに買い捲っちゃった.蓮根・薩摩芋・毛瓜・長芋・えのき茸・芽ニラ,その他葉物いろいろ.ついでにチャイニーズソーセージや,あんまんや野菜&キノコまんまで買っちゃって,冷蔵庫&冷凍庫の中がギュウギュウ詰め….でも嬉しいわぁ)/

ほんとチャイナタウン様様です.今週は大学の授業+大学歯学部と開業医の4軒巡り….さ~て,中華食材とアメリカ食材を合わせながら,忙しいけど作るぞ~っと!

写真の無断転載を禁止しますNo reproduction or republication of any photograph without permission.

クリックしていただけると励みになります
料理ブログマタニティ海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日とビーフシチュー | トップ | 春のご馳走と魚について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。