Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

出産間近パーティー

2007-05-31 | 妊婦のとき・胎児

ちょっとご無沙汰してました….
まだ産まれてやしませんから…)アハハ//

こんな時期だし(39週目突入),大人しくしているとお思いでしょう?ふふふっ,ぜ~んぜん)/  !!毎日毎日,出歩き回って帰宅は夜の10時や11時.5番街うろついたり,ニュージャージまで行ったり(かつこさん宅にお邪魔してました)と,じっとなんてしていない….で,日記を更新する余力も無く,夜は倒れるようにぐっすり寝てるのかと思いきや,胎動激しく全く眠れない…(涙).

「今度会うときはベイビー連れて!」とお別れした友人達と,出先でバッタリ出くわし「まだ,こんなところでウロウロしてるの(Д)!!」と驚きのようなお叱りのようなお言葉をいただいたり,スーパーのレジのおばちゃんには「もう買い物なんか来なくていいから(デリバリーしてあげるから),家でじっとしてなさいよ(`Д´)!」と言われる始末だし,「こんなに歩き回る妊婦,見たことねーよ!」とは近所の駐車場のおじさん(悪かったわねぇ).「あんた,猛暑の中を行ったり来たり行ったり来たり,お腹下がってんのにたいしたもんだねぇ」とはホームレスのおじさん(見てたんだ).

そんなに元気なんならということで,昨日はトニーの職場の方が,午後からのお仕事を中断してランチパーティーを開いてくれたもう既にしっかりお祝いしてもらったのに…(もちろん何回してもらっても嬉しいけど).「先週末で産まれると思って賭けしてたのに,産まれなかったわね」だと….なんだみんなしてそんなことしてたの…(汗)?

トニーの会社専用のレストランがあって,そこで地中海料理を堪能.なんだかとっても上品で小洒落たところで,ビュッフェ(食べ放題)だったのにもかかわらず,この私が第2ラウンドを躊躇…(涙).良かったぁ~,第1ラウンド,てんこ盛りにしておいて(笑).もちろんデザートは別ラウンドだけどね….

残念ながら写真が撮れるような雰囲気じゃなかった…(お仕事関係者ばかりなので).それに,もはやカメラを持ち歩いたり,よっこらしょと重い腰をあげて写真を撮ったりするような余力が無い…(汗).座ったら座りっぱなし,横になったら横になりっぱなし….

ということで,更新の間が開くかもしれませんが…元気です.

クリックしていただけると励みになります
料理ブログマタニティ海外生活

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バンビ~ノ!」 | トップ | そろそろ… »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一番内蔵助)
2007-05-31 05:51:10
こちらは、
『おはようございます。』いよいよですね。
ちなみに、私の母親も私が生まれるぎりぎりまで
動き廻っていたようです。まさに、今回と同じように・・・。
そちらの方が日本人らしくていいと思います。
いや~秒読みですね。
実に楽しみです。頑張ってね!
返信する
Unknown (Kaori)
2007-05-31 07:43:49
ほんとにその通りです。。。
更新がないと、もしや産まれたのかもって
思ってます^^
よく歩いた友達が安産だったから、きっと
大丈夫ですよ!次の更新は、ママに
なってからかな?
返信する
もしやっ? (まりも)
2007-05-31 07:58:12
っと思ってたよ。まだなんだね。
お腹の中が居心地良くて、赤ちゃんなかなか出てこなかったりして。
臨月って重くて痛くて大変らしいのに、最後の最後まで元気で良かったー。食欲もしっかりあるみたいだし。歩き回るのはいいけれど、くれぐれも転んだりはしないようにね。
みんなに祝福されて、ユウコも赤ちゃんも幸せだね!
返信する
もうすぐですネ (お京)
2007-05-31 10:39:29
もう、いつ生まれても不思議じゃないですネ
無事な赤ちゃん誕生をお祈りしています。
ニュージャージはお隣の州ですネ。私は大学の寮が閉まる冬休みにニュージャージ(フィラデルフィア)の友達の家に1ヶ月間滞在させてもらいました。懐かしい思い出です
返信する
どきどき (えり)
2007-05-31 15:59:53
もうすぐだね~。私も結構運動とかしてるんだけど、こっちって内診をしないからちょっと不安なんだよね。結構下がってきてたらどうしようとか考えちゃって。NYは楽しいから毎日で歩くところがあっていいな~。
返信する
まだまだ歩き回る元気 (なみ)
2007-06-01 05:18:03
が有り余ってるようで安心♦♫⁺♦
デューデイトっていつだったっけ??
どきどきだね(✪ฺܫ✪ฺ)
すっごく楽しみだよー。
ユウコちゃんはあまりお腹が張りやすくないみたいで本当に良かったね。
でも、いくら元気な妊婦さんでも、疲れたら休むんだよ~。



返信する
もう、そろそろと思いきや、、 (Brooklyn)
2007-06-01 06:21:42
産まれてるか、と思って訪ねてみました、、、が、全然のようですねー??おっかしいなー??
いや、私も全然。(38週目突入)
下へ少しは降りてるみたいなんですが、どーやら、骨盤へ届く日は、まだまだのようですよ。

しかし、本当に元気なんですねー??
私なんて、お腹が張る&前駆陣痛があって、時々お腹が痛いです。それでも出かけてる方だけど、辛い辛い、と言いながら歩いてますよ。自分をどこまで、トォーチャー出来るかが、毎日のテーマとなってます。

返信する
一番内蔵助さん (祐子)
2007-06-01 14:47:30
きびきび歩くのとは違って,
ズルズルと身体を引き摺って歩いているので
見苦しいでしょうけど…(苦笑).

早く出てきて欲しいんですけどねぇ~.
全然そんな様子なしです…(汗).
返信する
Kaoriさん (祐子)
2007-06-01 14:50:40
やっぱりテキパキと動けないぶん,時間がかかるし,
ちょっと動いただけでも疲労感は凄いです(涙).

予定日より数週間早く生まれると予想していたんだけど,
どうやら違うみたいです….

返信する
まりも (祐子)
2007-06-01 14:53:23
>もしやっ?
そうなの,まだなのよ.
ぜ~んぜん出てくる様子無し…(涙).

流石に今日はえらかった….
今までどんなに歩き回っても,腰も痛くなかったんだけどね,
今日は身体中重い,重い….
いつまで続くんだろう(涙).
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。