Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

思う存分チャッキーチーズ!

2013-01-07 | 子連れおでかけ


お友達のバースデイパーティーがあって,チャッキーチーズへ行ってきました.

 

久しぶりに子供達を遊ばせてあげられる日だったので,パーティー後も「もう遊び過ぎて退屈してきた!」というほど,思う存分遊ばせました.

旦那は息子担当.私は娘と一緒.しかし何でかね?どうして旦那は,息子と一緒に全てのゲームに参加してるのかしらね?横で立って見守ってりゃいいのにと思うのだけど,パッと見,旦那のほうが本気でゲームしているように見えて,なんかイラッとくる….でもまあ,息子にとってみれば,そばで見守られるだけよりも,一緒にプレイしてくれる父親のほうがいいのかな?と思って素通りしましたけど….

娘も彼女が乗れそうな物,参加できそうなゲームは全てしました(何度も).彼女はとってもいい子でね(また親バカ…),ゲームがいっぱいのところへ行っても興奮もせず,バースデイの子にちゃんとプレゼントを渡し,遊んでいて楽しい途中でも食事の時間がきたらサッとトイレに行って手を洗い席につき,食事もちゃんと座って自分で食べて,ハッピーバースデイの歌も大きな声で歌って,そしてきちんと手を洗いに行き,またゲームへ戻る.登場したチャッキーのそばへ行き控えめにハグし,順番待ちのゲームは愚図ることもなく順番を待ち,本当は疲れていた頃だと思うけど「招待してくれて有難う」とお礼もきちんと言ってて,まあ,お兄ちゃんと比べてなんといい子なの?!と感動してしまいました.

お兄ちゃんのほうはというと…,まあ息子だけじゃなく他の男の子達もそんな感じでしたけど,ご想像にお任せします…(汗).要は全て真逆です.

娘のいい子ぶりはその後もずっと続きます.

その後,バースデイボーイの子のお宅へお呼ばれされていたのでお邪魔したのですが,おもちゃでゴッタ返す部屋の中,遠慮気味に,そして静かに遊び,遊んだ物の片付けもきちんとし,帰り際も愚図ることなく,ちゃんとお礼を言って車の中へ.お兄ちゃんのほうは…,ご想像にお任せします.

車内で「リンちゃん,今日はずっと,とってもいい子だったね.リンちゃんまだ2歳なのに,お母さんビックリしたよ.お母さんとっても嬉しいし,誇りに思うよ」と言うと,嬉しそうな顔して「リンちゃん,とっても楽しかったの!」と一言.

帰り途中,ミツワ(大型日系スーパー)に寄りました.とっても久しぶり.週末で大混雑していたフードコート.落ち着いてゆっくり食事ができる雰囲気じゃなかったんだけど,娘はちゃんと座って,しっかりうどんやイクラ丼を食べてた.書店でも食材売り場でも,「あんなのあるねぇ」「こんなのあるねぇ」「あれ,ジャパンにあったね」「あれ,美味しそうね」と嬉しそうに一緒に見て回ってお買い物.

息子はというと,「あれ買って」「これ買って」「これ欲しい」「あれいる」と,値段も知らずに手当たり次第ショッピングカートに入れていき,「こんなの買わんよ!」と言うと,「欲しい~~!!買って~~~!!」と泣き声で(泣いてはいない)叫び出す始末.

同じように育てても兄妹で雲泥の差!!息子のこういう,何というか,私の癇に障る行動は2歳児?,いや1歳半くらい?,いや生後半年くらいからず~っとこう!!子供というのは皆こんな風なのだと諦めていたけれど,実はそうじゃなかったということを,我が娘を通して知らされることがとっても多い.

娘みたいな子だったら,もう一人欲しいなぁと思う….

帰宅後,もうお風呂に入って寝る時間を過ぎてたんだけど,まだ興奮の冷めない息子は(でも疲れて眠たいので愚図る),頂いたり,買ったりしたオモチャの箱を開けて遊ぶと言って言うことをちっとも聞かず,自分で勝手にこじ開け,逆に娘は「もう今日は遅いし,今日はチャッキーチーズやお友達のおウチでいっぱい遊んだんだから,明日開けようね.」と言うと,ちゃんと納得して翌朝まで待ちました.


丸一日遊んで過ごしたけれど,娘のいい子っぷりが際立った日でした.

女の子って,最高!!

応援クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通告されました・・・ | トップ | DIY,5週間後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。