Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

プレゼントのLego達とその他

2014-12-12 | 2人育児

今年の子供達のクリスマスプレゼントは、
なんかLegoばっかりになった。

まあ本人達の希望なんだけどね。
Legoでよく遊ぶのよ、2人一緒に。


これは娘の。
Playmobilのパイレーツは、お兄ちゃんが小さいの持ってるから、
まあ、一緒に遊ぶにはいいかな?と思って、ついでに。
Legoのほうは、いよいよ小さいピースのブロックデビュー♪
「Friends」のお家のが欲しいということだった。

娘はね、自分が欲しいものというのが、
「お兄ちゃんと一緒に遊べる物」なのね。
だから、対象年齢とか全く関係なく、
何を選べばどう関われるか、
何をすれば自分も仲間に入れてもらえるか、
そんなことを考えてる子。

それでも遊びだしたら結局娘のペースになってるのが笑える点。
だから、息子の親友や、親友の兄弟(がいれば)に、
いつも気にってもらえて、
可愛がってもらえる、お得な子。

「この歳にして、男の扱い方をよく心得てるよね。
将来きっと役に立つときが来るわよ。」と、
ボーイズのママ達に言われる(苦笑)。


これは息子希望のLego Chima。
最初、Chimaなら何でもいいんだろうと思って、適当に選んで買っておいたんだけど、
この2つって、欲しい物が決まってて、慌てて返品!
キャラクターの違いとか、全然分からん・・・(汗)。


こちらも息子の。まあ、おまけだわね。
スターウォーズもバットマンも大好き。
冬は寒いし、家の中で集中して遊べる物を買ってプレゼントにできるなら有難い。


こちらは娘の。おまけで。
大きなプラスチックの容器に入ってあるLegoで、
小さいピースなんだけど、ご覧の通り4歳からでも出来るよう、
やや優しいものになっている。
小さいピースデビューする娘の練習用に。
まあ、どうせお兄ちゃんと一緒に遊ぶだろうし。

以上が一部。

娘はハロウィーンで張り切ってエルサのドレス着てたし、
まだ好きなんだろうと思って、アナ雪のパズルや粘土セット、エルサの人形なんかも、
用意してあるのに、
先日、急に、
「もうリンちゃん、Frozenはええわ。好きじゃなくなった。
だって、み~んなエルサ、エルサ言ってるし。
リンちゃん、スポンジボブにする!!」って。

おいおい、今更キャラクター変更しないでよ!

しかもスポンジボブ?!
テレビで見たことすらないのに?!

他のプレゼントは、息子はまたしても、
非売品のBen10ウォッチ。
去年もそうだったんだけど、また違うデザインの。
なので、旦那がアニメオタクから買い取らせてもらった。
箱とかに入っていないので、
ラッピングをどうしようか検討中。
(また写真載せるね。)

娘は、GUNDのBooというポメラニアンのぬいぐるみ。
アメリカで売られてるぬいぐるみって、
今ひとつ可愛さに欠けるものが多い中、
このBooちゃんは、ほんとに可愛い!
どこかのミュージアムのギフトショップに売ってて、
娘が抱いて離さず、
「今日は買わないよ。」と言ったら泣いてゴネた品。
娘には内緒で、大小2匹をクリスマスプレゼントにした。


この子、Booちゃん。
これと同じのが家に来る予定。

トイザラスにオーダーしてたのキャンセルになって、
今日、旦那が仕事抜けて、
FAOシュワルツ行って買ったって。
(やっぱり仕事してないし・・・。)

娘はぬいぐるみも大好きで、ベッド周り、ややこしいことになってる(苦笑)。
勉強するときも目の前に置くし、
寝るときもずっとお気に入りの子抱っこしてるし、
その辺はやっぱり女の子。
私も子供の頃ぬいぐるみ大好きだった。
(Legoも好きだった。)
リカちゃん人形とか、人間の形したのは興味なくて、
動物のぬいぐるみ。特に犬。
毎年クリスマスと誕生日にぬいぐるみ買ってもらってた記憶がある。
(喘息になって、全部捨てられたけど・・・。)

そんなこんなで無事買い物終了!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスクラフト♪ | トップ | ホリデーシーズンのクラシッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。