Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

果汁100%ポキッンじゃないアイス

2014-05-21 | お気に入り

日本の夏の定番(?)「チューチューアイス」とか「ポッキンアイス」とか呼ばれるアレ。

こちらにも、中国系、韓国系のチューチューアイスはあるにはあるんだけど、
なんか色とか怪し過ぎるし・・・。
果汁100%となると、日系スーパーの限られたところでしか手に入らず、
値段もかなり割高になる。

果汁100%のチューチューアイス(岡山ではこう呼んでた)を作るのって、
なかなか大変だったそうで、
ガジガジに凍りシャーベットのようにならない果汁は使えないし、
溶けるときに果汁の糖分と水分が分離するようになる果汁も使えないしで、
結局リンゴとブドウがいい感じに出来上がるんだそう。
と、日本で1番最初に果汁100%チューチューを作ったところが、
そう母に言ってたと、母から聞いたことがある。

チューチューアイスって、夏の食欲ないときや、
風呂上り、
外遊びの後や、
子供を暫く黙らせるとき(数分間)
などなどにとっても有効なのよ!

アメリカには納得いく代物がなかったのだけど、


ジャジャ~ン!!
なんと、あのWelch's(ウェルチ)が作ってくれた!!
「100% Juice Ice Bar」
メインはもちろん葡萄。

果汁100%。
40本入りで$8程度と安い。
ジュース売り場に売ってる。

去年も売ってて勧められたんだけど、
日本から戻ってきたらもうそんなに食べたい気にならず、
買わなかった。
その後、秋~冬にかけては店頭から姿を消し、
先週辺りから出てきたよ。


でも、甘過ぎる(濃厚過ぎる)んじゃないの~~?と疑いつつ食べてみたら・・・、
美味しかったよ!!
他にオーガニックのアイスも買ってるけど、
味が濃すぎてずっと冷凍庫に入ったままなのに対し、
こちらは日本人にも食べやすい味。
しかもWelch’sのよ。
なんか納得してしまう美味しさ。
娘、半狂乱で、
「もう1本食べていい?、もう1本食べていい?」って寝る間際まで・・・。
息子も、「一本じゃ足りない~~!!」って。

ポッキンとは折れないんだけど、
指で簡単にムシッムシッと折り曲げて区切り、
それを指で押し上げて食べれば簡単。
シャーベットみたい。
チューチューすると、
両サイドのプラスチック部分が、
口角や頬粘膜に当たって邪魔というか、痛いというか。
(試してみた人・・・)

この夏はこれで乗り切るぞ~~!!
最強アイテム見っけ!

って、もう皆さんご存知だった?

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折角のチャンスを逃したミュ... | トップ | 5時間後、やっと帰れた(早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。