Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

集団でプレイデイト

2008-08-30 | 子供イベント

先月も参加したのですが,今月も行って来ました.ご近所の公園で開催されたピクニック・プレイデイトから,たった今帰ってきたところです.青空の下でとっても気持ち良かったですよぉ.


皆さんのご迷惑にならないように,遠巻きで写真をパチリ.


あっち方面もパチリ.

これね,ごっそり2組の団体さんがお帰りになられた後です….子供がとっ散らかって走るし,それをママ達が追うしで,なかなか集合した状態の写真って撮れないんですよね(涙).日本人のママ&子供がうわぁ~っと集団で芝生の広場を占領中(笑).でも,みんな微笑ましく見守ってくれているはず…(苦笑).

行きがけに,スケボー中のお友達ジー君とダダのジーさんにバッタリ出会ったのでお誘いしてみました.ふふっ,デヴィの大好きな「ダブル・ジー」.ジーさんが持ってたスケボーが子供たちに大人気でした(特に男の子).奥さんのリョーさんは第2子出産間近です.間近ってどれくらい間近?んん~,数時間後?何かヘルプのいる時は私がジー君の面倒を見るつもりです.

ずっとジー君のダダに抱っこしてもらっていた我が子….「走って遊びなさい!」とか思いつつ,私はゆっくり他のママさん達とお話が出来て楽しかったわぁ(笑).先月より,どの子も大きく成長していて,やっぱり子供の声が響くところっていいねぇ~.

今日デヴィの初体験は…,亀をガシッと握る…でした(汗).どなたかが持って来ていらした小さな亀さん.みんな大事そうに,ツンツンと突付く程度だったのに,その横からガシッと掴んで持ち上げて…(汗).ごめんねぇ~,亀さん.ショック死しないでね….

         
やっぱり遊びなれているジー君の傍に行っちゃうのよね(笑).

沢山の子供たちを見ていると,「ああ~,なんかもう2~3人子供が欲しいわぁ~」と1人では物足りなさを感じてしまうんだな…(苦笑).あの子も,その子も,どの子も,み~んな可愛くって元気一杯でした.

アメリカは3連休になります.ではでは皆さん,よい週末を!

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたいように,したいように | トップ | シカゴのレストラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて、はじめまして (あかね)
2008-08-30 11:16:33
今日プレイデートで会った、ルカのママです。
ときどき会っては「ブログ見てます。」と声をかけさせてもらってます。いつもデヴィ君の日々の様子を楽しく読ませてもらっています。
今日の様子がすでにアップしてあって、びっくりです。いつもお互いに子供を追っかけたりと、なかなかお話ができないので、次回はゆっくりとお話できたらうれしいです。
返信する
あかねさん (祐子)
2008-08-30 18:03:18
コメント,有難うございます.
今日はお疲れ様でした.
帰ったらデヴィが爆睡し始めたので,ササッと更新しちゃいました.
なかなかゆっくりお話ってできないですよねぇ(苦笑).
人数も多くて,毎回名前を尋ねるところからですけど….
これからもどうぞよろしくお願いします.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。