Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

紅葉見物と,落ち葉拾い

2011-11-08 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

  

紅葉見物に来たんですけど,まだちょっと早かったみたい.近所の公園の木々や街路樹は綺麗なオレンジ色になっているのに,ここはまだ一部だけ.

 
海沿いの自然の中でまったり家族と過ごす日.

 

娘,1歳半になりました.もう,やんちゃくれになって大変です…(汗).地面に引っ繰り返ってごねるとストローラーの下に潜っていくという,息子はしなかったことをしてくれます.ず~っと喋ってるのは兄と同じ….

 

どんなに眠たくても兄ちゃんと一緒に朝学校へ行かなきゃダメな子.校舎の前で,永遠の別れを惜しむかのように,兄ちゃんに抱きついたり,キスしたり,投げキッスしたり….


兄妹ってどんなふうに育つのかと思っていたけど,
いい感じに仲良く育ってくれていると思う.
喧嘩もするけどね.


この顔!

  
息子の学校でも落ち葉拾いに出掛けたりしているみたい.
いろんな色,いろんな形の落ち葉を拾って持って帰りました.
子供と一緒だと何しても楽しい.

 
おにぎり休憩中.

日の当たるところだと汗ばむくらいなんだけど,日陰で風が吹くと本当に寒い.風邪引きさんも多いようなので気をつけなきゃね.

さあ今週も頑張るぞっ!

クリックしていただけると励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親睦会でした | トップ | またまた結婚式でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつみても素敵だあ~♪ (Unknown)
2011-11-09 12:13:06
3歳女児の母です.
自然の中で秋さがし遊び,いいですね!
日本(東京)も紅葉がぼちぼち始まり,葉っぱや木の実を拾って遊びたい季節です.

が,今年は(というか半永久的なのかな?)放射能を避けるために叶わず.コンクリと違って,土や葉にしみこんだ放射能は「排水溝に流れていく」っていうことがないためになかなか汚染が消えないんですって.

子どもにのびのびと土遊びさせようと思ったら,どこかに移住するしかないかな?^^;なーんて考える今年の秋です.

長くなりましたが,Yukoさんご一家にとって充実の秋となりますように.NYは冷え込むでしょうからお身体大切になさってください.

これからもブログを楽しみに読ませていただきます!
返信する
Unknown (ユウコ)
2011-11-14 17:06:27
日本はそんな環境なのですね.
自然が豊かなだけに残念です.
早く自由に子供たちを外で遊べるような日がくるといいですね.

コメントありがとうございました.これからもよろしくお願いします.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。