Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

何風お好み焼き?

2007-02-09 | おうちご飯・レストラン

<本日のメニュー>
 
トマトと溶き卵のスープ
 
関西風お好み焼き(1人2枚)
 
ベイビーチャイニーズブロッコリー
 
蒸したチャイニーズソーセージ
 
種無しブドウとキウイ

「長いもと葱がある.春キャベツがお買い得.小エビも豚バラ肉もある」ということで,久し振りに関西風お好み焼きに決定)/!それだけじゃあ夕飯にならないと言う人がいるので,もちろんご飯も炊くし,その他のおかずも用意.チャイニーズソーセージ,ご存知かしら?乾燥したソーセージで甘くて美味しいの.中華おこわに入っているし,炒飯に入れても美味しい!真空パックに入って売られているものよりも,お肉屋さんで吊られているもののほうが美味しいよ.これ,ご飯がすすむんだぁ~.子供が好きな味だと思うな.

さてさてお好み焼き.関西と広島の間,岡山で育った私は,どっちのお好み焼きも大好き!基本的に明石で育った母がよく家で作ってくれていたのは関西風.でも外で食べる時は広島風だったのよね.歯科衛生士の学生をしていた頃,学校の近所でよくお好み焼きを食べてたなぁ~.青海苔が歯にいっぱい付いても平気だったのよね)アハハ// .そんな懐かしい思い出を振り返りながら焼いたのよ.

そういえば,とあるところに写真を提出しなくていけなくて,久々に顔写真を撮った.撮ったけど…,なんかプニョプニョ浮腫んでる?ハッ(Д)!!!そういえば,今は人生で最大級に太ってるんだった.この写真が載るのかな(苦笑)?つわり時期のゲッソリしてるときに撮っておけばよかったよ….でもそれじゃあガメてるしなぁ~.しかも…,7カ月近く髪の毛も放ったらかし!まさに女を捨てた状態だわね…(へへへっ).

写真の無断転載を禁止しますNo reproduction or republication of any photograph without permission.

クリックしていただけると励みになります
料理ブログマタニティ海外生活

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳と心の活性化 | トップ | 近所にブラピ出没 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (kaori)
2007-02-10 04:32:05
お好み焼き大好きです。家にお好みソースがないと
落ち着かないくらい、よく作ります。私もどちらも
好きで、広島は出張で行く度に食べてました。
でも作るのは関西風というか、自分風ですね。。。
薄いお肉とかをわざわざアジア系の店に買いに行く
のがめんどーなので、もっぱらシーフードとかかなー

私はお好み焼きしか食べないんですが。。。
それ以外に副菜作ることほぼないですねー
でも大量に作って、冷凍したり、
次の日のランチにしたり。。。
返信する
お好み焼き、 (なみ)
2007-02-10 08:30:29
大大だ~~~~~い好きなんだ!
でも美味しい作り方がわからない・・・(。❁ฺω❁ฺ。)
ゆうこちゃんの作ったお好み焼き、美味しそうだなぁ。
関西風のお好み焼きの作り方、是非教えて欲しい♪
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

体調は順調かな~~?
お腹にさわりたいよっ!
返信する
美味しそう♪ (AZU)
2007-02-11 12:47:03
福岡の方では、関西風がメインですねー。
私はどっちも好きだけど、関西風のお店が多いから、
やっぱ、関西風を多く食べますねー。
んで、時々、無性に食べたくなるんだよなぁ。

そそっ、うちのカミさんも、顔は丸々になってたよ。
とにかく良く食べる、食べる。
うん、二人分の栄養補給してたのかなぁ?
でも、ユウコさん、元々、大食漢だから、
きっと、もっと凄い事になるんじゃ....(笑)
返信する
kaoriさん (祐子)
2007-02-13 20:01:26
>お好み焼き
おおっ!流石,関西人!
我が家も,おたふくソース,青海苔,紅生姜など,
切らしたことないです(笑).
私もお好み焼きだけで十分なんだけど,
夫は「パンケーキだけじゃあ夕飯になんない!」と(涙).
こんな具沢山なパンケーキなのに,
欧米のパンケーキと一緒にして欲しくないわ~.
返信する
なみちゃん (祐子)
2007-02-13 20:17:41
>お好み焼き、
お腹,是非触ってやって~!
まん丸なのよ(笑).

あら?なみちゃん関東だけど,お好み焼き大好きなのね?
嬉しいわ~.私も作り方は適当よ.

イカと海老を食べやすく切る.
キャベツを微塵切りにする.
葱を小口切りにする.
お好み焼き粉,または薄力粉を2カップ,だし汁1カップ,山芋または長芋のおろしたもの,卵1個.
これらを全部混ぜる.
あれば,天かす,小エビも入れて混ぜる.

熱したホットプレートまたはフライパンに
油を引いて,焼く.
上に豚バラをのせ,片面が焼けたら引っ繰り返して焼く.
焼けたら,ソース,マヨ,青海苔,花かつお,紅生姜などお好みで.
で,熱々をハフハフ言いながら食べる.

こんな感じかな~?
関西の方,間違った作り方してたら
訂正おねがいしま~す.
返信する
AZUさん (祐子)
2007-02-13 20:24:16
>美味しそう♪
へぇ~,広島より西は,皆広島風なのかと思ってました.
関西風がメインなんですね~.

あははっ.
AZUさんの奥様,妊娠中まん丸になってたんですか?
今,日本は妊婦の体重制限厳しいみたいですよ~.
でも,アメリカは全然なので,
食べたい放題食べてます…(笑).
誰か厳しく注意してくれないと,止まんない.
妊娠後期からグングン体重が増加するそうで….
このままだと,変な化け物みたいになってしまいそうですよ(汗).
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。