Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ごそっと買出し(疲れたぁ~)

2008-10-17 | 子連れおでかけ
暫く行けていなかったニュージャージー買出しの旅に出掛けてきました.今回もお決まりコースのこちらこちら.この2ヶ所だけなんですが,いつも朝からバタバタと準備し,現地でも大慌ての買い物になります(涙).

今回は買う物が多いのでメモ書き持参.時間を無駄にしないためにも,買い物大嫌いな息子を退屈させないためにも,チャッチャと済ませますよぉ~(苦笑).息子の様子を窺いながら,時々遊びながらの買い物です.

  
「退屈だけど,ここで我慢してやるよ」
ここはモール内の遊び場.とても綺麗です.

  
滑り台を滑らずに,「走って下りる,僕一人で出来る.だから手を持たないで!」と言うので困りました(汗).何度「危ないからダメ!」と言っても,無理矢理座らせても,「納得いかない」と私の腕を振り払うので,一人で走らせてみたら見事頭から落ちました.(写真右):「なんで手を放すの?酷い母親だよね…」って私を見てる….でも泣きはしなかったけどね.納得したらしい….

         
マヌケな顔した豹にも乗りました.これね,ビックリするほど速度が遅いの!3周していいってことでしたが,「2周で勘弁してください…」って言って,2周で終わり.1周に20分くらいかかりそう….息子もノロマすぎて呆れ顔…(苦笑).

インドア&車内だと,どうも腑に落ちない様子の息子.明日はおもいっきりお外で遊ばせます.

またしても息子の物を買って時間切れでした….なんでこうなるのかなぁ~?私,ロングコートとブーツを買う予定でいたのに…(涙).何にも買えなかったのよ….あっ,でも私の父の還暦のプレゼントが買えたんだった!赤いネクタイとトランクス(笑).アウトレット価格ではなかったけど,満足なプレゼントが買えたの.好みに煩い父(特に赤色なんて身に付けない…)が使ってくるといいんだけどね….

息子の物は「nautica」の冬用ジャケット,「tommy hilfiger」のアウターと帽子,「oshkosh b'gosh」のデニム,裏付きパンツ,ジャケット,長T,「carters」の室内着とインナー,「the childrens place」の長T,手袋などでざっと$200ほどって安いでしょ?「nike」でブーツを買うつもりが完売でした(涙).

「Mitsuwa」でもどっさり日本の食料品を購入.

息子は,カーシート(チャイルドシート)に自ら乗り込み,車が動き出すと静かにキョロキョロ辺りを見渡し,10分後には寝てくれるので非常に楽でした.でも,もうちょっとバタバタしない買い物がしたいものですねぇ….自分の物も買いたいし….

久しぶりだったせいか,主人が行きも途中も帰りも道を間違え,高速に乗っかっちゃって,辺鄙なところへ何度も連れて行かれた今日でした.カーナビって当てにならんよね(と毎回思う…).私も息子もいいドライブだったけど,主人は困憊してますわ.だって2時間半ほど無駄な運転したもんね….明日は肩でも揉んであげよう…(苦笑).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩いの森 | トップ | ご自由にどうぞ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (キラキラ)
2008-10-17 21:35:16
買物は疲れますよね~
最近、こちらでも大型のショッピングモールが出来てきてますが・・
あんな広いところで見失ったら大変なので
チビっこ達を見ながらの買物は目も疲れてしんどいです。
例の私の姉は、私に子守させ、ゆっくり買物するんですよ(笑)
その間、私は「早く帰りたい!」と愚痴られ大変です(笑)
で、確かにマヌケな顔した豹ちゃんですね。
速度・・遅そう。。写真でも分かります。
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-10-18 19:36:20
買い物ねぇ~,楽しいけど疲れますねぇ~.
お姉さん,凄いですね(笑).
一度お会いしたいです.
でもほんと,近くに身内が居たら,
子供を預けてゆっくりショッピングしたいですよぉ~.
キラキラちゃんはいつもお姉さん思いですよね.
こんな頼りになる妹さんがいて,いいなぁ….
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。