Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

「らんまん」

2023-08-24 | 夫婦・家族
妊娠する夢見て魘されました。
嫌だわ…。

たぶん、「らんまん」の万太郎の奥さんのスエ子さんが、
いつ見てもお腹が大きかったのが衝撃的で、
調べたら実話は13人も子供がいたと知って、
子供作っては植物採集、
作っては植物採集って、
「やり逃げ」にもほどがある!!
と思ったのが夢になったのか?

研究に没頭したいなら、結婚するな!!
一生独身で研究しろ!!
と、「女の人生守りたい」側からは、そう思います。

現代ではいないんじゃないかな?
あんな苦労してまで旦那さん支えようっていう女性。
いるんかな?
若気の至りで一緒になったとしても、
絶対途中で離婚になると思うけどな。

嫌だわ~~~、私は。
あんな貧乏研究者。
私はそういう女です…。

ドラマのほうは絶好調らしくって、
特に神木くんと浜辺美波ちゃんの夫婦が可愛くて、
もう、万太郎を悪く描くことはできないみたいですけど、
(NHKに苦情が殺到するので)、
実話はね、正直、あんまり歓迎できる話じゃなくない?
知らんけど。

興味がある人は調べてみてね。

別にこんなことが言いたかったわけじゃないんですけど、
まあいいわ、今日はこのくらいにしとくわ。


今日のランチ。
チキンと豆腐入りのグリーンカレー。
タイ米、ゴールデンキウイ、コーヒー(久々)。

明日もバリバリ働きます。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークライフバランス | トップ | 絞りたてレモネード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。