Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

採血してきました。

2020-08-06 | 大学・仕事

大学入学のための健康診断および、予防接種のため、
病院に行ってきました。

実は私、
NY近郊に越して以来、約10年間、
一度も病院にかかったことがありませんで、
健康診断すらしたことがないのです。
(帰省した時に日本でしてました。)

ということで、
病院探しからのスタートでした。

病院が決まればね、
ちゃんと定期的に行きますけど…。

今回のところは、
みちょぱ似の受付嬢御用達の医院だったので、
あの子、私以上に潔癖なのでね、
信頼出来そうだと思って。

結果、良かった!

駐車場付き、先生優しくて偉そうじゃない、
男性看護師も優しくて腕が良い、
フレンドリー、受付も優しい、
徹底的なコロナ対策、
待合室では待ち患者無し状態を管理、
トイレが広くて綺麗。

ってことで、合格!

「とりあえず、採血して、
全ワクチンの抗体を調べましょう。」
と言われ、ガンガン吸い取られました。

貧血なのに~~!!

破傷風は10年ごとってことなので、
前回打ったのは薬指切り落としたときだから、
そろそろ10年かな~?
ってことで、打ってもらいました。

序でにコロナの抗体があるかどうかも調べてもらいます。
(ワクワク♬)

私個人としては、
2週間ね、薬膳のデザートスープ欠かさず食べてるんですね。
こんなに好きな物しか食べてないのに
コレステロールがとっても低いとか、
持病で持ってる酷い貧血が改善してたら、
間違いなく薬膳のお蔭なんですね。

そこんとこが非常に気になる。

結果は一週間後。

糖尿になってたらウケる。

検査結果に気分が良ければここに書くかもしれないし、
すっごいショックだったら、
当分更新せんかもしれん…(汗)。

ってことで、

一先ず今日もクリア!

今、薬膳スープ作ってるとこ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった~!レベルアップ! | トップ | 個人情報根掘り葉掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。