Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

NYで熊本ラーメン

2007-02-19 | おうちご飯・レストラン


アップタウンで半日過ごした後は,バスで下ってラーメン屋さんへ.あっ,バスの中で「めざましテレビ」,「OH! MYニューヨーク」の野島アナを見かけたよ)/.このバス停から野島アナが乗り込むのを見かけたのは3回目.この辺に住んでるのか,それとも収録が終わったのかな?

さて,ラーメン屋さん.「Minca(ミンカ)」というご近所さん.やっぱり寒いからかお客さんも多い.アメリカ人のお客も多いんだよねぇ.ここはコテコテの豚骨スープがご自慢.実は妊娠前は全く駄目だったコッテリ系の豚骨スープが,妊娠後は平気に.味覚が全く変わってしまったよ(´Д).頼んだものは,かき氷のようにてんこ盛りの大根サラダ,薄皮パリパリの餃子,トニーはチャーシュー麺の豚骨スープ,私はチャーシュー麺の醤油豚骨スープ.麺が細麺だともっと嬉しいんだけど,でもNYでこれだけの味がいただけるなら大満足.開店当初より味も随分良くなったし,チャーシューが美味しくなってるんだよね)/.月曜日が定休日だったのも止めて,毎日オープンしてるし.頑張ってるラーメン屋専門店.

ここでバッタリ懐かしいお友達に再会なみちゃんとさやかちゃん.2人ともNYの先輩ママさん.のんちゃんやニコちゃんにも会えて嬉しかったぁ)/.ワーキングマミーで大変な2人なのに,とっても幸せそう.お腹をナデナデしてもらって,私のお腹の子も喜んでるはず.でもまさかこんなところで,こんな寒い日に,こんな時間に会えるなんて思ってもいなかったので吃驚だよ.日本の食料品,沢山買って帰れたかな?

さて,今日は旧のお正月なんだよねぇ.実はお祝いは1週間前から始まってるのよ…(汗).今日はパスさせてもらったけど,明日もまた義家族宅で挨拶回り(涙).家族行事が毎週のようにある気がする…(-- )

Ramen Factory MINCA
536 East 5th Street(Bet Ave. A & B)
(212)505-8001
 

写真の無断転載を禁止しますNo reproduction or republication of any photograph without permission.

クリックしていただけると励みになります
料理ブログマタニティ海外生活

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オックステールのスープ | トップ | クラシックと昨日の続き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~ (nami)
2007-02-19 14:56:02
食べた食べた!
ミンカのトロ肉ラーメンのファンです。
久しぶりにユウコちゃんに会えて嬉しかったなぁ!お腹の息子ちゃんも元気そうだし!
あと4ヶ月かぁ、本当に楽しみ♥
赤ちゃん抱っこさせてね~~~!
その前にまた集合しましょ♪
そう言えば、ニコったらあんなに熟睡してたのにあの後起きたのよ。
今も、もう1時になるってのに遊ぶ気満々で付き合わされてます。(;・ิω・ิ)やばいパターンだ!!!
眠いよーーー。
またメールしますっ!
返信する
namiちゃん (祐子)
2007-02-19 15:44:08
>いや~~
私も,久し振りに会えて嬉しかったよ~~!
トロ肉とチャーシュー,どっちが美味しい?
昔さぁ(オープン当初),トロ肉頼んだんだけど,
私が作る角煮のほうが軟らかかったから,
それ以来頼んでないのよ~.
トニーは今日,トロ肉食べたそうに言ってたんだけどね.
チャーシュー同様,美味しく改善されてるかもね.

ニコちゃん,起きてんだぁ~.
ミンカで爆睡だったもんねぇ~.こりゃあ今晩寝ないぞ….
起きてるニコちゃんと会いたかったんだけどなぁ.残念.
また会おうね.この辺に来るときは携帯にTELしてよ.
返信する
ほっほー (AZU)
2007-02-20 00:09:39
そっかぁ、NYでも豚骨ラーメンがあるのかぁ。
熊本風? だったら、やっぱ、ニンニクが凄い?
まっ、純粋博多っ子の私には、豚骨ラーメンは
かかせませんねー。毎日食べてもOKよ(笑)

ってか、確かに妊娠中は食の好み、だいぶ変わるね。
私のカミさんも、おおっ、そんなもん、食えたっけ?
って驚くほど、普段食べなかったもの食べてたなぁ。
んで、逆に好物だったもの受け付けなくなったり。

やっぱ、体が色んなものの栄養を要求するんだろーか?

返信する
おいしそう (`かつこ)
2007-02-20 01:03:10
おいしそう!知りませんでした!ここ!
今度いけるといいな。
妊婦さんになるとほんとうに好みが変わる

食べられるものが増えたならオッケー!

おいしいもの食べて、今しかできないことおもいっきりしておいてね!
返信する
ラーメン (kaori)
2007-02-20 10:03:42
あーおいしそーですねー
トロントにもラーメン店あるけれど、郊外にしか
なくって、うらやましいです。やっぱり、スープの
味が決め手ですよね。ラーメンといえば、博多の
ラーメンも好きだし、やはり大阪はおいしい。
以前は飲んだ後によく食べたんだけど、ここじゃ
屋台って、ホットドックだけでしょー
ラーメン絶対流行ると思うんだけどねぇー
あ、たこ焼きもいいなぁー
返信する
AZUさん (祐子)
2007-02-20 13:27:00
>ほっほー
あるんですよ~.「味千ラーメン」もありますよ.
そそっ,豚骨スープはにんにくが凄いです(笑).
醤油豚骨は違ったけどね.
でも,博多で本場のラーメン食べてみたいです~.

妊娠中って食の好みが変わっちゃうんですね~.
お腹の子の好みかしら?
もしそうだとしたら,この子は間違いなくお肉好き!
牛より豚のような気がする~(笑).
お菓子類に興味が無いのは救われてます.
とに角,おかず!野菜がモリモリ食べたい!
で,食べ過ぎて気持ちが悪くなるんだけど….
返信する
かつこさん (祐子)
2007-02-20 13:29:41
>おいしそう
是非是非,一度食べてみてください.
NJにも美味しいラーメン屋さんあるんでしたよね?
かつこさんも,食べ物の好みが変わりました?
私の場合,増えたというより,
ちょっと偏り過ぎのような….
まっ,出産したらまた元に戻るかな?

はい,今しか出来ないこと,
おもいっきり楽しみます.
返信する
kaoriさん (祐子)
2007-02-20 13:36:17
>ラーメン
海外に住んでると,無性に食べたくなりますよね~.
特に,日本のドラマでズルズル啜ってるの見ると,もう駄目!
涎がでちゃう.
でもラーメン,NYではジワジワ人気が出てきてると思う.
ただ日本と違って水が硬水だから,
スープの味や,麺のコシに影響されたりしちゃうと
聞いたことがあります.
でも,頑張って欲しいなぁ~.
日本のラーメン!!

あっ,たこ焼き屋はNYにあるんだよ.これまた近所に.
でも,タコ無しのたこ焼きってどう思う~?
タコを入れると料金UPします…(涙).
返信する
Unknown (sayaka)
2007-02-21 14:54:29
ゆうこちゃん~!
私も久しぶりに会えて嬉しかった~!
しかも、お腹も大きくなってて、感動しました。
どきどきわくわくだね、本当に楽しみ!
あんな、寒い日に偶然会えて
美味しいラーメンも食べれて、最高だったー。
ゆうこちゃん、もうすっかりいいお母さんに
見えたよ。
赤ちゃんも相当かわいいんだろうな。


あのあと、山のように日本食買いだめしちゃいました!重かったです。

また、近いうち会いたいな~。

一杯栄養とって、元気な赤ちゃん産んでね!

返信する
sayakaちゃん (祐子)
2007-02-23 02:17:26
忙しいのに,わざわざコメント有難うね.

のんちゃん,大きくなってて吃驚だったよ.
私が以前会ったときは,
ちょうど人見知りが出始めた頃だったんだよね.
さやかちゃんの後ろに隠れてた,あののんちゃんが,
あんなにお姉ちゃんになっちゃったのね~.
子供の成長って早いね~.

やっぱり3人の子供のママには見えないよね~.
まだまだ若々しいし.
逞しいし,尊敬するわ~.

また近いうちに会おうね.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。