Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

自然な感じを残すガーデン

2014-05-27 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

真夏日みたいになったメモリアルデイ。
本当は海に行く予定だったのだけど、
絶対混んでると思って、
急遽行先変更。


行ったところは、
極力人工的に手を加えないで、
自然の森や山のままのような雰囲気を残すガーデン。
我が家のお気に入りの場所。

 
花を摘んだりはできないけれど(たんぽぽはOK)、
木登り、水遊び、池への石投げなど自由。


迷路の中へ

 
右:たぶんシマリスの巣だと思うけど、
親切に出入り口用のドアを作ってあげたそうな・・・(汗)。
(これじゃ入れないじゃん!)




拾った小石を一生懸命流水で洗う娘。
頭からズボっと落ちそうで怖い。

息子はサワガニを探すって・・・(いないと思うけど)。

 
カメ、カエル、シマリス、野うさぎ、コウモリなどなど普通にいて退屈しない。

 
娘:「りんちゃんもう、ここに住んじゃおうかなぁ~。」


 
息子:「お母さん!ここが本当のAdventureland(アドベンチャーランド)だよ。」

くったくたになるまでここで遊んだ。
思った以上に子供達が喜んでくれて、
「今日が人生で一番楽しかった!」だって(そうなんだ・・・)
いいメモリアルデイとなって良かった。

ここも夏場は蚊が凄いので、
残念ながら今と秋だけ・・・。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の中で | トップ | 新しく習うスポーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。