Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

夏の終わりに、夏の準備

2016-09-01 | 女を磨きたい・・・


着きました!
再度注文したビキニ達。

今、水着は70%オフくらいで、やっすい!

これまで水着といえば、黒ばっかりだったけど、
ワザと明るめの色にしました。
あと、来夏用のサンダルも注文。

今年の残暑にまだ着れるかな~という感じですが、
来年の夏が待てない。。。
(日本では着ませんのでご安心を。)

先日、久方ぶりに日本の母に電話をしました。
滅多に連絡取らないんですけどね。。。

それで、「今年の夏は遂にビキニ着るようになったのよ!」
と、呆れられるの覚悟で言ってみると、
母は、
「やっと、あなたらしくなった!
それでいい!
お母さん、嬉しい。
やりたいと思うことを、思う存分やりなさい。
アメリカに住んでいるんだから、
日本に住む日本人と同じような価値観で生きる必要はない。
恥の文化じゃない、他人の目も気にしないところに住んでいるんだから、
解放されなさい。
なんだかんだで、ずっと苦労してきたんだから、
大きく羽を伸ばして、
あなたらしい人生を、再スタートさせなさいね。」
と、
涙を流しながら言ってくれました。

よかった。

私は、60になっても、70になっても、
派手なビキニ着て、
波打ち際を転げ回る婆さんになるわ!!(苦笑)

高校1年生のときに鮮明に描いていた、未来の自分像の一つに、
子を持つ母親になっても、
ダイヤの指輪嵌めて、赤いヒール履いて、真っ赤な口紅塗って、
颯爽と歩く自分でいたい、
というのがありました。

外見ばかりで、中身のことは全く考えていなかったのだけど。。。

今日、それを実現させてみて、
ちょっと恥ずかしいような、気味がいいような、
くすぐったい気持ちになりました。

そして、2カ月ぶりにヘアカットに行って、
またテンション上げてきました。

毎日、楽しい♪
40代って最高!

クリックしていただけると励みになります

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人見知り克服、実践編 | トップ | 就寝前は必ずキャンプファイヤー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにぎりママ)
2016-09-02 02:45:08
テンション高いですね!それがいいです!
人生は一度っきりですからね。

探偵ものは好きと言うほどではありませんが、ポアロとシャーロックショームズは大好きです。
個性的で遠慮がないところが安心します。

子育てで時間は窮屈になるばかりですが、心に余白がつくれるようになる、工夫できる…私もそんな年齢に突入しました。まだまだ成長中です(笑)

40代、楽しみましょうね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。