Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

娘、Teenagerになる①

2023-05-05 | 娘よ。。。(汗)
今日は娘の誕生日。
確か、予定日から10日間くらい遅れて生まれたんだった。

ずっとちっちゃい子って存在だったけど、
遂にティーンエイジャーです。

今日は仕事が激務で、
お祝いしてあげることは無理だと思ったので、
前日に、娘のリクエストに応えてハンバーグ作りました。


それから、最近娘の年代って、
なんか、手作りのビーズブレスレットみたいなの、
したがるみたいで、
数珠みたいなのでもいいんですけど。
で、むかーしむかし、
息子がまだお腹の中にいる頃作った、
青いビーズブレスレットがあるんですけど、
「こんなの、作って欲しいなぐぁ~」と言うので、
老眼の目をショボショボさせながら、
1つ作ってあげました。

まるで母の形見のように、
肌身離さず付ける感じです。
もうちょっと上手なの作ってあげたいわ…。

今朝は、朝起きたら直ぐ、
スヌーピーのバースデイカードと、
プレゼントとして希望していた「ギフトカード」贈呈。
「現金」じゃなくて、「ギフトカード」が欲しいわけは
ネットショッピングに使えるからです。


金額は、ティーンエイジャーになったってことで、
今まで以上に奮発しました。

ティーンエイジャーと言えど、
まだま手はかかります。
ずっと子育て真っ最中です。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の少子化、アメリカでも... | トップ | 職場ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。