Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

年末の身辺整理的な?

2016-12-22 | 女を磨きたい・・・

年末の忙しいときに限って、
我が家は慌ただしく、体の点検が始まります。
なんでギリギリまでしなかったのか、
毎年悔やむことになるのですが、まあいいのです。
ギリギリにならなきゃする気にならないのです。

先日、わたくしは1年半ぶりに、
歯のクリーニングとチェックアップに行って来ました。
歯医者にはちょこちょこ遊びに行っていたのですが、
なんていうか、そこは、
クリーニングの仕方が雑でね。。。(汗)
40も過ぎて、キャビトロン(歯石を取る水の出る機械)でキュインキュインしたら、
知覚過敏じゃない歯も知覚過びるよ。。。
なので、触らせない。。。

で、絶対に気の知れた歯科衛生士しか信用できないし、
頼めない。。。と思っていたら、
罠にかかったかのように大学時代の同級生から連絡があり、
我が家の近所の歯医者で仕事ををしているっていうのでね、
「で、スキルはどうなん?」と聞くと、
「凄くいい先生。正直で治療も丁寧で。」と言うので、
「歯医者じゃなくて、あんたのスキルは?」と言うと、
「そこそこいい感じだと思うけど。」と来るので、
「何年歯科衛生士やってんのよ!それでそこそこ程度ってどういうこと?!」と、
久しぶりの会話ににもかかわらず、
相変わらずのキツい会話で始まり(苦笑)、
彼女にお願いしました。

キャビトロンは使用せず、ハンドスケーラーのみで、
優しく丁寧にクリーニングしてもらいました。
「1年半クリーニングしていない人とは思えないくらい綺麗!
42歳の人の歯肉とは思えないくらい引き締まってる。
出血も無し。虫歯も無し!
全く持って面白くない口腔内!
さすが、歯科衛生士!」
と言われましたよ。。。(汗)

って言うな!を強調すな!」
とまあ、大声で話しながら楽しくチェックアップを終えました。

歯がツルツルで幸せ♪

やっぱり、毎日3食後に歯磨き、
毎日2回のデンタルフロス、
毎日2回のマウスウォッシュとね、
徹底しておりますから、
意外と綺麗だったみたいで良かったです。

昨日はヘアカット♪

来週は眼科でチェックアップ。

先日、新たな筋トレを取り入れたら、
翌日からガクガクするほどの筋肉痛です。。。

クリックして頂けると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYフィルのクリスマスコンサ... | トップ | 娘の演じた「イエス生誕劇」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。