入笠牧場その日その時

入笠牧場の花.星.動物

     ’18年「秋」 (55)

2018年10月24日 | キャンプ場および宿泊施設の案内など


 今朝6時台の気温5度。ふつか続けて霜が降り、今は止んでいるものの昨夜は雨も降って、晩秋の趣が濃密になった。今聞こえている野鳥の声は、これからここでひと冬を越すツグミの声だろうか。ただ、ツグミは滅多に鳴かない鳥だからその名があるとも聞いている。別の鳥かも知れない。
 窓を開けていても、それほど寒いとは感じない。

 

 そんなことを呟いてから1日が過ぎようとし、夕暮れが迫ってきている。天気は朝の予想に反してまずまずだった。紅葉の写真は相応しくないかと思い一度は差し替えてみたが、その写真もやはり載せておこう。
 夕日が権兵衛山の落葉松の林を燃え立たせるかのように見せてくれている。もうすぐ巨匠の仕事も完成するようだ。風はまだ冷たさを抑えているものの、こんな穏やかな秋の夕暮れをあと幾日過ほど過ごすことができるのだろうか。10月も残り1週間。
 この月は牛の下牧、撮影、作業道整備、実生落葉松切り、テイ沢の丸太橋等々と忙しかったはずだ。それでいて、いつもより呆気なく過ぎたという気がしている。
 家の柿の木には、たわわに実がなっている。干し柿などつくる気は全くないが、ただ眺めているわけにもいかない、ムー。

 Yたさん、赤羽さん、通信ありがとうございました。Yたさんたちの山好き、赤羽さんの体力に期待してます。

 枯れ葉の積もった山道を歩きに来ませんか。小屋もキャンプ場も充分に余裕があります。FAXでも予約や問い合わせに対応できます。ご利用ください。入笠牧場の営業案内は「入笠牧場の山小屋&キャンプ場(1)」
「同(2)」をご覧ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      ’18年「秋」 (5... | トップ |      ’18年「秋」 (5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ場および宿泊施設の案内など」カテゴリの最新記事