はやくおうちに帰りたい!(三菱地所ホームでつくるおうち)

マイホーム完成までのブログです。※三菱地所ホームさん、よろしくね!
⇒完成したので、その後諸々?アップして参ります~♪

住宅ローン支払い中、本当に困るケースとは?

2015年05月17日 08時43分28秒 | 住宅ローン・税金

下記URLへ移転いたしました。

お手数お掛けしますが、移転先へお越しくださいませ。

http://houseblog.hapi-hapi.com/home-lone


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補償 (u_and_o)
2015-05-17 11:23:55
おはようございますー。

住宅ローンの付帯保険は、手厚いものになると、金利上乗せの場合がほとんどだと思うので、総額でどのくらいになるかは、確認したほうがいいと思います。
たとえば、付帯保険が0.3%金利上乗せになるとして、30年ローンの金額が5,000万円とすると、総額で220万円程度、月額で6,000円以上払うことになります。

一般的な掛け捨ての保険(所得補償保険もあります)で組み合わせたほうが、安くなる場合もけっこうありますし、逆に保険で家が保たれてもどうしようもないほどの状況になってしまうこともあるので、住宅ローンの返済にフォーカスしすぎた保険は、無駄になる可能性もあるので。
Unknown (nyoro-gara)
2015-05-17 12:36:01
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

そうなんですよね!住宅ローンと付帯保険、生命保険のバランスが難しいです。。。

掛け捨ての所得補償保険をもう少し調べてみます。

コメントを投稿