アラフィフランナーだった者の練習日誌

人工股関節置換手術を受け、2024年3月からランニングを再開しています。少しずつ走れるようになる軌跡を残していきます。

あけましておめでとうございます 風邪を引いてしまった (T_T)

2017-01-05 | 日記
新年初めての投稿です
前回のブログを改めて見てみると,NEORUNにはID・PWを入力しなければ入られないことが分かりました。よく考えるとそうなんですよね。画面をMemoしてそのまま画像貼り付けにするといいのかと。

さて,昨年末の練習を,前回のも含めて3回分アップします。

27日(火)体育館50周分です。
 4.29 4.30 4.28 4.27 4.28 (22.25) 4.28 4.29 4.23 4.20 (44.30 : 22.05)
50周だから少しペースを上げて,走りきることができました。
スピード練習をしない中でも22.05というのはなかなかだと思います。

そして28日(水)体育館を100周です。4.40~4.45で続けられればいいなという感じで走りました。
 4.36 4.37 4.39 4.36 4.30 (23.00) 4.35 4.34 4.40 4.33 4.36 (46.01 : 23.01)
 4.40 4.36 4.37 4.41 4.38 (1.09.17 : 23.16) 4.44 4.35 4.29 4.25 4.19 (1.31.51 : 22.34)
なんと,田沢湖マラソンと同じようなタイムで走ることができました。昨年のベストが,1.35.30くらいだったので,驚きです。
よく続けることができました。

30日(金)体育館が年末年始休暇に入ったので,外で走りました。少し雪が残っていて復路では凍り始めていたので,滑って走りにくかったです。
 3kmアップ,5km走って復路8kmを4.45前後で走る予定でした。
 4.35 4.40 4.54 4.53 4.49 (23.53) 4.39 4.42 4.33 (37.49)
平均4.43でした。やはり滑るところはタイムががくんと落ちました。
でもこんな感じで走れたからいいでしょう。

年明けには同じように外で何回か走り,7~9日の3連休中に30km走1回目を走る予定でしたが,なんと1日朝から熱が39度近くまで急激に上がり,3が日はずっとベッドの上でした。まだ本調子ではなく走ることもできず,30km走を1週間延ばすことにしました。
予定が大幅に狂ってしまいました。髪の毛を短く切りすぎ,頭が寒いせいかと思います。

まずは体調回復を第一に考えます。

そういえば,昨年の総走行距離は1,589kmでした。肉離れ等でおよそ2ヶ月休んだ割に,また週3回程度の練習の割には,結構走っていたと思います。

新しい年も,がんばるぞ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/27 体育館50周 ペースを... | トップ | 昨日からまた熱が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事