BARBAママのおべんとう

つくってたのしい!あけてたのしい!
パパと息子ちゃんへのほこっりべんとう。

ポケモン弁当

2009年03月06日 | ポケモンキャラ
お弁当の中にポケモンの仲間が3つかくれているよ!わかるかな?



  

ピカチュウ/玉子焼きを厚めに切って海苔で目耳鼻口をはり、ほっぺにソーセージ、目にはチーズの小さな丸をのせる。

  
ナエトル/ラップを使って長丸い鮭おにぎりを大葉でぎゅっと包み込む。口と目に薄焼き卵、鼻には黒ゴマを2粒のせ、黒目に海苔を置く。 頭に焼肉とスナップえんどうをのせる。

パチリス/鮭おにぎりに薄焼き卵のほっぺ、ソーセージと海苔で作った目、口をつけて頭と耳にスナップえんどうを差し込む

豚肉のおくら巻き
・豚もも薄切り  7枚
・おくら     7本
・塩コショウ   少々
・片栗粉     適量
 
◎照り焼きたれ
・醤油      大2
・みりん     大2
・砂糖      小2~3
・しょうが    少々
・オイスターソース 大1

作り方 

①豚肉に軽く塩コショウをふり塩もみして洗ったおくらをくるくるっと巻き片栗粉を全体にまぶす

②フライパンに少し多めに油をひき中火で①の豚肉を転がしながら焼く。火が通って焼き色がついてきたら焦がさないように弱火にして たれをからめる。汁けがなくなるまで焼き、味がしみこんだら出来上がり!切り口がおくらの星型で可愛らしく仕上がります 


ランキングに参加しています!ここをポチッ とクリック
してポイントをお願いします 

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった (syugar)
2009-03-11 08:51:22
豚肉のオクラ巻き
昨夜 作ったら
大変好評!!!
夫は「文句のつけようがない」
との事でした。
またレシピ公開 期待していますよ
返信する
sugarさんへ (BARABAママ)
2009-03-11 21:33:44
こんにち!わっつ コメントありがとうございます!
おくらの豚巻きに早速挑戦していただけて私もうれしいです!美味しく出来あがって良かった良かった ビールのおつまみにも最高ですよね またおすすめレシピを載せますので見てくださいね!
返信する

コメントを投稿