初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

帝王切開で・・・

2004年08月17日 | Weblog
前期破水をしてしまいやむなく帝王切開となりました。
破水してすぐであれば陣痛促進剤の使用により普通分娩できたのですが、陣痛の際に胎児を保護する羊水がほとんど出てしまっていたために確率が50%と言われ即手術に・・・。
下半身のみ麻酔で手術となりました。麻酔をかける際、気持ちが悪くなり、吐いた物で窒息する事があるため、通常6時間空ければ嘔吐の心配がないのですが、妊婦の場合は8時間必要だとか。
でも私が発熱して感染の危険があったために8時間待てずに手術となり覚悟して下さいねなどと恐ろしい事をダンナ様は言われたそうです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて・・ (とも)
2004-08-18 08:25:18
改めて無事ご出産おめでとうございます^^

でも一時大変だったようで・・きっと本当にはらはらされたのだと想います。。

ところで、出産後って余り目を使わないように・・と聞いたことあるのですが携帯大丈夫なんですか?



何より今はとにかくゆっくり静養して体力回復してくださいね^^
返信する
ありがとうございます (nyaopoo)
2004-08-18 09:01:38
うれしいコメントありがとうございます。目を使わないようにとは聞いたことありますが、確かに出産直後は目が疲れやすくテレビとか見る気もしませんでしたね。退院したらちびの世話でテレビなんてとても見れませんが(笑)
返信する
ご誕生おめでとうございます。 (なりてん)
2004-08-26 22:55:38
はじめまして。

ご出産おめでとうございます。

帝王切開について書かれたブログを探していて、たどり着きました。



うちの嫁さんも最初の子のときに急遽帝王切開になりました。今では2人目も生まれ、この瞬間も後ろで2人して暴れてます。(^^;



これからいろいろ大変ですけど(特に最初の2ヶ月ほどは寝不足との戦いになると思います。)喜びもまたいっぱいもらえると思います。



これから子育て奮闘気になると思われるこのページを、また見に来させてもらいますね。では。
返信する

コメントを投稿