初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

動物園デビュー

2006年09月19日 | Weblog
最近とってもさぼりがちな更新です。
便りがないのは無事の知らせではないですが
ちびが病気とかしてないのが、更新の減った要因ですね。
とてもよろこばしいことなんですよね。

三連休の初日に動物園に行きました。
コアラがいるところです。
上野動物園は混みそうなのと、まだ電車での移動は不安があるので
敬遠しました。

動物園の行こうと車を出したところ
高速が事故車による大渋滞…
迂回して国道に行けば、高速から流れた車で渋滞…

1時間もあれば行ける所に倍の時間かかりました。
おかげでちびはおねんね…
まぁ寝て起きたら動物園だったので、ぐずられるよりよかったです。

さてどうなることやらと入園
ちび、キリンとシマウマの看板を見つけ「きりんしゃぁーん」とダッシュ
そして現物を見て…。固まり
「ママー。抱っこー。」

幸い号泣されたりは、しませんでしたが
やはりびっくりしたようです。
コアラ含め色々見てまわりました。ちゃんと喜んでましたよ。

でも動物よりも動物を型取ったゴーカートにはまり
ライオン・羊・コアラ・トマトに乗り
次に行こうとしたら、泣かれました。

売店で売っていた動物のしかけ絵本(530円也安いなぁ)を
購入し帰宅しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (虫主婦)
2006-09-19 14:19:07
そういえば事故で渋滞してるって、ラジオで言ってました。

あの中にいたのですね~

連休中は道は混んでいましたね。

動物園、晴れているときでよかったですね。

キリン、大きいもんねぇ、びっくりしますよ。

ウチはズーラシアしか行ったことがないので、パンダもコアラも見たことないです。

(そのかわりオカピは見た…地味だった)



返信する
行き帰り (nyaopoo)
2006-09-20 09:05:52
行き帰り運転もしましたしね~

ちょっと疲れました。

ズーラシアいいですねぇ。

世界で一番大きな動物園なんですよね。

一度行ってみたいのです。
返信する

コメントを投稿