初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

ちびのバレエデビュー(もちろん観る方)

2009年04月16日 | Weblog
先日のこと新国立劇場 中劇場へこどものためのバレエ劇場「しらゆき姫」を観にちびと行って来ました。
親子で楽しめる本物のバレエということで楽しみにしておりました。

第一部
『バレエ・ワンダーランドへようこそ』
新国立劇場バレエ団のリハーサル風景の映像による紹介などをが行われていましたが、ちょっと子どもには理解しにくい感じが…
後、バレエを経験者でないとちょっとおもしろさが分かりづらいかもという部分がありました。
ただ、練習風景を見せることによりこのように練習を重ね本番に望んでいるのだからちゃんと踊り手に敬意を払いきちんとマナーを守って観るべきと教えるにはとても説得力があるのかなと思いました。
ちびですら、「ねぇねたち、たくさんれんしゅうしてるのね。」と言っていたので

第二部
『しらゆき姫』<全2幕>
今回子ども向けということもあり、ダンサーが所々でセリフをしゃべります。初めての試みとのこと
また7人のこびとではなく妖精でした。
感じとしては「魔笛」のパパゲーノを連想していただければ
全体の感じとしては眠りの森の美女をかなり流用した様なイメージです。
内容も意地悪なお后が殺されたりすることなく改心したりしてめでたしめでたしとなるエンディングでした。
ちびも内容をよく理解し楽しめたようです。
今後の仕事にちょっと考えたいと思っています。

はじまる前にお昼ご飯をとったのですが、ちびは緊張していたようであまりちゃんと食べることができませんでした。
朝もあまり食べなかった…。
公演後にと待ち合わせイタリアンのお店に入ったところ食べる食べる
我々がいいダイエットになりそうな量のパスタとピッツァを食べ尽くしたちびでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿