初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

Specialita di Carne CHICCIANO

2011年11月28日 | Weblog
先日のこと
まぁ昨年も書いたけど
11月22日良い夫婦の日を結婚記念日としていたります

今年で9年目
来年は、10年目となります

たまには夫婦二人で話したいこともありますから、食事でもするかねということで
お店を探していたら
※好き嫌いの激しい私に決定権がある

王様のブランチで紹介された生ハムを生ハムカッターで切って出してくれるのお店で
赤坂Bizタワーのそばにあるキッチャーノというお店が良いんじゃないと(←意外とミーハー?だったりする)
私が生ハム好きなので覚えていてくれたのかな

「Speccialita' di Carne(スペチャリタ・ディ・カルネ)」=「肉料理に特化したイタリア料理店」だとか
予約はコースのみということで
お昼のコースを予約して、二人とも午後休み取って落ち合いました

メニューは
・前菜(生野菜と山羊のモッツァレラチーズ、トマト、キッシュ、モルタデッラ)
・パルマ産24ヵ月熟成生ハム
 ※店にあるカッターでその場で切り立てを出してくれます
・イタリア産ポルチーニのタリアテッレ
・自家製フォカッチャ
・北海道産池田牛(イチボ肉)の炭火焼
 バルサミコソース、アクセントに塩三種(岩塩・竹炭の塩・沖縄の塩)
・デザート(ズコット・パンナコッタより選ぶ)
・食後の飲み物(紅茶・コーヒー・カフェラテ・カプチーノより選ぶ)

お店で写真撮るのが恥ずかしくて画像はなし
お店のHP(http://www.m-onecafe.jp/chicciano/)
美味しくいただいて来ました
実はずっと美味しいステーキがなんだか食べたかった
ようやっと要求?が満たされた感じだったりします。

思い出しながらメニュー書きましたが、意外と覚えているものだなぁと自分に感心

日枝神社にお参りして帰って来ました
エスカレーターのある神社ですが、ちゃんと階段上りましたよ
実は10年ほど前に毎日のように近くに仕事で来ていた
ずっと行ってみたかったのだけどお参りするのに10年もかかってしまった
申年のちびのために『まさる守り』を買って帰って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿