降っても晴れても

日記というか雑記です。
音楽とか映画とかテレビとか興味のあることをつらつらと。

僕ら夢を見たの

2009-05-03 09:25:52 | 音楽
「夜中に書いた手紙は、朝読み直してから出した方がいい」

夜中って思いの丈を書きつづってしまうかららしいけど・・・。

目が覚めたら、もしかして夢だったかも・・・なんてこと願って何も書かずに眠ったけど、やっぱりそんなことはなかった。

忌野清志郎さん。

残念です。

もう一度ステージに戻ってくるって、勝手に思い込んでました。

初めて聞いたのは中学生の頃。

学校で放送部主催の「レコード鑑賞会」っていうのがあって、顧問の先生がかけてくれた『スローバラード』。
学生の頃好きだったって言ってた。

RCといえば『雨上がりの夜空に』とか『ドカドカうるさいR&Rバンド』なんでしょうけど、私は『スローバラード』が先に浮かびます。

特別好きって訳ではなかったけど、「ロックの人」って考えると真っ先に思い浮かぶ人でした。

ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿