へっぽこヨギニのから騒ぎ

ヨガ初心者の日々の雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シミ取り

2006年04月25日 | 美容・健康
レーザーによるシミ取りというものをやってみました。
お願いしたのは会社の近くにあるM&Mスキンケアクリニック
会社の人に紹介してもらい、昼休みにとりあえずカウンセリングだけ・・・と思って行ったのですが、その場で即決しちゃいました

即効性はあるけど2週間絆創膏を貼っていなきゃならないレーザーと、時間はかかるけどすぐにお化粧もOKで痛みも少ないフォトフェイシャルとどちらにするか迷ったのですが、場所がえらの辺りで絆創膏が目立つ場所でもないし、「即効性」という言葉にひかれてレーザーを選択。
1ショット2,000円で2ショット当てたので4,000円でした。
しばらくは洗顔後、軟膏を塗って絆創膏を貼っておかなきゃならないのですが、でも今はシミの部分が濃くなっているので、絆創膏(肌色)を貼っている方が逆に目立たないかも。
温泉やサウナも控えるように注意を受けました。

フォトフェイシャルの方はシミ取りだけではなく、毛穴の開きなどにも効くそうです。
それを聞いて、毛穴の開きが気になる頬骨と鼻の間の部分にフォトフェイシャルをやってもらいました。
こちらは1ショット1,000円。
レーザーよりも1ショットで広い部分に当てることができるようです。
左右各3ショットずつ合計6ショットで6,000円。
診察料などを合わせても合計で1万円ちょっとでした。
フォトフェイシャルをやったからか、化粧水がすごくいい感じにお肌に入っていくように感じます。
下手に高い化粧品を買ったり、エステに行ったりするよりいいかも~。
先生は女性の方だったのですが、お肌がすごくキレイでした。
いろいろやってるのかしらねぇ、やっぱり。

最近、うちの会社の女性はこぞってランチタイムにここの皮膚科に行ってます(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉三昧 | トップ | 修善寺リトリートの半日断食... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シミ取り (Lili)
2006-04-27 03:42:24
シミ取り、私ずーっと気になってたんです。

ハワイに長くいるともう顔中体中シミだらけ。昔カヌーをやっていた事があるのでそのころ何も塗らずに一日中太陽の下、なんて過酷な事してたので今にたまったつけは大きいのです。

料金的にもとてもやり易いお値段ですね。こちらで色々さがしてみましたがこんなに手頃にできる所はないと思います。今度日本に帰った時に行ってみたいです。
Liliさん (nyaomimi)
2006-04-29 12:35:33
シミって昔のツケが回ってきたりするもののようですね。

私はそんなに数多くあるわけではないのですが、一箇所気になっているシミがあったんです。

お手ごろなお値段だったので、やっちゃいました。

エステなんかと違って、押し付け営業的なものもなく良心的なところでしたよ。



術後4日たった今は、まだ茶色くなったまま変化はありません。

レーザーを当てた直後はシミの回りも赤くなっていて軽くヒリヒリしていたのですが、今は痛みなどは全くなし。

あー、早く2週間がたたないかな~。

楽しみ♪
こんばんは (シミ取り美容液探し中)
2009-06-05 19:57:44
レーザーでシミを取るのは、勇気がいりますね。
わたしは怖くてできませんが。

でも具体的に色々書かれてあって
参考になりました。

またきますね。

コメントを投稿

美容・健康」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事