なお日記~~つれづれにさらしな~~

40代未婚女性のおひとり様生活の記録です。趣味の二胡、中国語、旅行などについてだらだらとつづっています。

もしも合格したら

2018-04-04 16:48:32 | 日常
これまで、試験とか受けると傷つくのが怖いから悪い結果を想像してばかりだったのですが、今回の奨学金の試験は通りそうな気がして、合格通知をもらったあとどうするか考えてます。これで落ちてたら、それはその時で考えればいいかな~と思って。
合格してたら、やっぱり合格祝いしないとですね。何がいいかなあと思っていろいろ考えてたら、ふと、電子辞書が気になりました。10年くらい前に購入した電子辞書をいまだに使っているので、そろそろ買い換えたいなあ、な~んて。アマゾンで見たらすっかりおしゃれになってて、コンテンツも充実しているようだし、欲しくなってきました。早く買いたいから通知来ないかな~。
スマホもどうしようか悩み中です。夏ごろに2年目に突入するのでちょうど買い替え時。Xperiaを使ってますが、やはりiPhone気になります。でも高いしなあ。ほかの方のブログを見ると、中国に行ってから中国のスマホを買ったほうが安いようですね。2,3万くらいかな。iPhoneにそっくりらしいです。
今はほぼキャッシュレス化していて、現金を持ち歩く必要もないなんて、中国の進化はすごいです。私ついて行けるかしら?
そういえば、今〈佛系〉という言葉が流行ってるそうです。自己主張をしなくて、「可以啊」、「随便吧」、「好啊」とか言ってばかりの子のことを指すそうで、中国人も変わってきたのかなあという印象を持ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿