にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

小原紅早生みかん

2017年01月14日 | 出来事など

今年は何事も 上昇~ 目指して頑張るにゃん

(2013/01撮影) 

にゃおっちも注目したのは~





先日、岡山県に行った際にお店で発見した

「小原紅早生(おはらべにわせ)」 という品種の

香川県産の  ” みかん ”

赤っっ!! とビックリでした!



鮮やかで、とってもキレイです。



家にある 高知のブランド! 「山北(やまきた)みかん」

と比較してみると~

色の赤さがよくわかると思います。



中身は? 山北みかんの方が濃いのですね。

小原紅早生も甘くて美味しかったのですが

山北みかんの方が甘味が強かったです。





小原紅早生は爽やかな甘さ。

山北みかんはガツンとくる甘さ。

県民性が関係あり!? でしょうか・・・



冬の定番。 コタツにみかん

たまら~んニャー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-01-14 21:04:51
こんばんは
冬はコタツに入って
みかんを食べるのがいいですよね
部屋が乾燥してるから
喉が渇くですもんね
真っ赤で爽やかな味
いいですね~食べてみたいなぁ~
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-01-15 00:02:10
★由乃さん★

こんばんは〜
コタツ=みかん。つながりますよね♬
ネコさんが中にいてくれると最高!
シアワセな時間ですよね〜

爽やかな甘みのみかん。
美味しかったです(^^)
ぜひ、機会があれば食べてみて下さいね。

返信する
冬はみかんですよね (サンデーまま)
2017-01-16 09:36:28
みかんにコタツいいですよね
冬らしくて
みかんの色合いもいろいろあるんですね
今も山北みかん食べてました

にゃおっちちゃん見上げてますね
今年は飛躍の年になるのかな(笑)
年の初めから縁起がいいで~す
白黒さんはフォーマルでしゃきっとします
にゃおっちちゃんの目力もありそうです
いい年になりそう~
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-01-16 18:18:17
★サンデーままさん★

こんな種類のみかんがあるんだぁ!
とびっくりでした。
「山北みかん」 甘くて美味しいですよね♪
しっかり箱買いして食べてます^^;

飛躍の年に~なりますように!(^^)!
白黒さんは、確かにフォーマルですねっ!
気づきませんでした(笑)
返信する
こたつの友 ♪ (鯛子)
2017-01-16 18:42:43
比べるとこんなに違うものなんですね!
外と中が比例しないのも不思議です。
私の地域では圧倒的に和歌山のものが多いですが
ご当地みかん比べ…なんてもの楽しそうですね ♪

あ!そうそう、剥き方ですが
「和歌山むき」ってのがあるんですよ~。
ユーチューブなどで見れますが面白いです(*´艸`*)

にゃおっちちゃんのおひげ、やっぱりいいわぁ~
ねこ女子力 高いです (*´▽`*)ノ



返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-01-17 18:27:10
★鯛子さん★

こんばんは~(*^_^*)
みかん比べ、不思議ですよね。
ご当地みかん比べ♪ 楽しそうです!!
県外に行った際にはチェックしてみようっと♪

「和歌山むき」初めて聞きました!
チェック!チェック!
なるほど。。。 早速、和歌山むきで食べてみますね。
情報、ありがとうございました^m^
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-01-20 11:44:41
寒い冬はコタツに入ってみかんを食べる。。。
良いですよね~。
そして、ミカンも本当に色々ですよね~~、色の違いが凄いのには驚きました~。

こちらは愛媛みかんが甘いと言われてます。
私は甘いのが好きですが、人それぞれですよね~。
あっ、すっぱいミカンはストーブの上で温めてから食べますよ~。
にゃおっち姫の何事も上昇~に私も参加させてくださいね~
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-01-21 21:28:18
★みちみちさん★

こんばんは〜♬
愛媛みかん、本場ですもんね!
オイシイです(^^)

なるほど!すっぱいみかんは
ストーブの上で温めると良いのですね♬
やってみます〜(^-^)/
情報、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿