にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

韓国香りえごま

2007年05月21日 | 発見っっ~


ある日の夜、爆睡中~~の猫を激写



パーツで見てみると~~

おばけ風 全然~怖くないよ



足元の毛が、フカフカ~
とっても気持ちいいですよぉ

微妙な汚れ具合の ”肉球” です



全体図っっ  足の間から出た尻尾がキュート

時々、挟んで寝てる事も~~





【韓国香りえごま】 です~

スタッフの女性が撮影して来てくれました

大葉の仲間なのか~っっ。 似てますよねぇ

以前、韓国料理で、えごまの巻き寿司のような物を
食べた記憶があるのですが・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~! (とみとみ)
2007-05-21 14:13:18
にゃおっちちゃんはお外でお散歩するのに、あんよもお手手も
きれいですね~!微妙な汚れと書いておられますが全然っ!
足裏毛(ソクリモウと読むらしいです。肉球の間のふさふさのことです)も
ふわふわだし…。にゃおっちちゃんはお手入れが上手なのですね★

香りえごまもタワシの花も、またしても初めて!!(笑)
「初めて記録を」を更新しつつありますよ~♡
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-05-21 16:38:41
うわ~~っ 肉球が見えて
たまんな~い、にゃおっちた~ん。
一緒に してもいい
チュテキ~~

・・・・「香りえごま」・・・・・ですか
見たことが無いので、興味わきますね。
家のは、小さい植木ですが、葉っぱを触り匂いを嗅ぐと、まさに、ゴマの香りがするんですけど、葉の形も違うんですよ。
今度アップしてみます。
返信する
ピンクの肉球 (由乃)
2007-05-21 18:02:22
にゃおっちちゃん
お外を自由に出てるけど、ほんと綺麗ですね
毛並みも真っ白・・・羨ましい~~
猫ドンは黒いから、汚れてても目立たないんですけど
もし白色毛並みだったら、きっと真っ黒に汚れてるわ・・・(汗)

【韓国香りえごま】初めて聞いて、初めて目にしました
お味はいかがなんでしょう
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-05-21 18:16:40
足裏毛(ソクリモウ)って読むんですかぁ~っっ。
又、一つ賢くなりました~!
知らなかったです。
ありがとうございました~。

良かったっっ☆記録更新出来ましたかぁ♪
わ~い♪やったぁ~♪
又、新たな発見目指そうっと~!
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-05-21 18:20:38
コタちゃんとなら~~ぜひ一緒に
して下さいね~♪よろしくですぅ~

ゴマの香りがする葉っぱ~♪
楽しみです! わくわく~♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-05-21 18:24:46
皆さんに褒めて頂いて~~。。。
にゃおっちを近くで見ると結構、汚れてるような気が
しますが~写真では綺麗に写るのでしょうかねぇ~。
お恥ずかしいです

韓国えごまですが、お味は???
普通の大葉、シソのようなお味らしいですよ~っっ。
私は全く覚えていないもので…。すみません
返信する
こんばんは (takirienyann)
2007-05-22 00:01:08
にゃおっちちゃんはお外へ出る猫ちゃんですよね?
何故そんなに足裏が綺麗?
うちの3にゃんは最近とみに「きったな~い!」です・・・
いちを拭いてはいるのですが・・・
そろそろ【お風呂】ですよね!

えごま?見たの初めてです~
食して味がわかったら教えて下さいね~
ブラシの木は最近見かけますが【ブラシの木】とはしりませんでした・・・勉強になります~
返信する
にゃおっちちゃん、おはよー♪ (ナイルの風)
2007-05-22 08:38:54
にゃおっちさん おはようございます♪

今日は、にゃおっちちゃんに、いっぱい、いっぱい会えて、とっても嬉しいにゃん!
にゃおっちちゃんて、おひげ、とっても長いにゃんね。
しかも、カールしている!おしゃれだにゃん!
お手手もとってもやわらかそうで可愛い!
いつか、にゃおっちちゃんと握手するにゃん! 待ってってね!

すけさぶろうの事、心配してくれてありがとう!
今日も探しに行ってきます! 早く抱っこしたいです。
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-05-22 09:36:41
ほんとに皆さんに足裏が綺麗~って褒めて
頂いてっっ・・・。外猫なのですが。。。
間近で見ると汚くて~
拭くと汚れが良くわかりますよねっっ。

大ぼけ~です。
ブラシの木って教えて頂いたのですが、
”たわしの木”なんて言ってました。
お恥ずかしい~です。
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-05-22 09:45:02
そうなんですよ~っっ。
にゃおっちのおひげは立派で、しっかりしている
ので、抜けるともったいな~いっっ!
何かに使えないかな???
なんて考えてしまう事も~。釣りなんか出来ないかな~?

本当に、すけさぶろうちゃん心配です!
ナイルさんやご家族も!!
早く見つかって、抱っこできますように~!!
返信する

コメントを投稿