にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

たわし似のお花

2007年05月20日 | 出来事など


初めて見たにゃん~~~

タイガースタウンの安芸市にある、ガーデニングのお店に
植えてあったにゃん



風になびいて、ワッサワッサ~

たわしみたい~~ って少し触ってみたのですが、
やわらかくて、綺麗なお花でした~

初めて見て、名前がわからいのですが・・・・・・・・



なんか情熱的なお花ですよねぇ~

おもしろい形をしてます



あたち・・・・・このお花好きにゃん~

私も~~ 綺麗な花びらはないけれど・・・・・・・
なんか~好きですね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりもかわいい (みちみち)
2007-05-20 15:39:09
にゃおっちた~ん、ひどく驚いてますね
・・・・・この花は多分「ブラシ」ではないでしょうか?
違う呼び名もあるか、はわかりませんけど・・・・
大きくなってお庭で咲かせてる方もいますよ。
お隣さんは、一度咲かせたのですがダメにしてしまいましたけど、難しいのでしょうかね?
ふ~ん、師匠はお好みですか?・・・成るほど
返信する
こんにちわ! (由乃)
2007-05-20 15:55:09
あぁぁぁぁぁ!!
この花、私も以前撮りました
「ベルファーム松阪」にいった時に咲いていたので撮ったんですが
名前がわからない~って書いてたら、お友達のyoccoさんに教えていただきました
みちみちさんが仰ってるように「ブラシの木」ですって!!
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-burashinoki_large.html
赤いお花が、ブラシのようだからですってよ~~!!
綺麗ですよね!私も好きです
返信する
Unknown (うにまむ)
2007-05-20 20:36:38
へ~~~!!初めて見ましたよ~!!
ホントに面白い形~♪
一見固そうに見えるのに、結構柔らかいんですね~
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-05-20 21:07:12
お恥ずかしい~っっ。。。
”たわし”ではなくて、”ブラシ”ですよねぇ~
和風チックな表現ってことで~~。

そっか~そんな名前だったんですね☆
わからないお花の名前でも、皆さんに教えて
頂いて、一つ賢くなっていってます~♪
感謝です!!
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-05-20 21:13:48
ごめんなさ~いっっ。確かに由乃さんの記事に
ありましたねっっ。別の花に見えて見逃してしまって
ました~。由乃さんの写したお写真は”花火”のような
感じに見えますね~♪
ご丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました♪
感激~☆お蔭様で賢くなりました!!
由乃さんも好きなんですね~☆嬉しいな♪
返信する
うにまむさん (にゃおっち)
2007-05-20 21:16:25
”ブラシ”といわれるだけあってか、
固そうに見えるのですが・・・・・。
いえいえ~とっても柔らかかったです♪
驚きでした~!
間近で、ご覧になる機会がありましたら~
ぜひ、触ってみて下さいね☆
返信する
にゃおっちちゃん、こんばんは☆ (ナイルの風)
2007-05-20 21:29:14
にゃおっちさん こんばんは☆
たんとも言えずユニークなお花、ブラシっていうんですね!
南国らしい情熱の真っ赤なお花ですね。
近くでみると、もっともっと迫力あるんでしょうね。素敵です♪

あー、やっぱり、にゃおっちちゃんは、お庭にいると一段と美しく映えるにゃん♪
にゃおっちちゃんもお花が好きにゃんネ!
ナイルも見るのは大好きにゃん! でも、育てるのは苦手にゃん^^;
ではおやすみなさいにゃん☆ また、明日ね☆
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-05-20 21:52:50
ナイルさん こんばんは!
大丈夫ですか? 心配です!
不安で心配なのに、遊びに来て下さって…

すけさぶろうちゃん、まだ帰って来ないですか?
早く元気で、帰って来てくれますように!!
可愛いから、きっとよそのお宅にいるのかもっっ。
ご馳走たっぷりもらったら、帰って来てくれますよ!
にゃおっちと一緒に祈ってますから~♪

返信する

コメントを投稿